卒煙満十二周年 〜「禁煙セラピー」その十六〜

禁煙セラピー







禁煙セラピー その → 十一十二十三十四十五
→ 「卒煙」関連の記事





今日は電話番なものでいつもの貯金ネタです。
さて今日は長男の19歳の誕生日。
ワタシの父親歴もあと一年で成人式となりますが、
今日は別の記念日ネタでスンマソン。。。





読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)





さて12年前の長男の誕生日の前日、
この「禁煙セラピー」を読んで、
ヘビースモーカーだったワタシが、
その日の内にタバコを止めました。




スターリングジッポー





先日、机の引き出しを整理していたら、
当時愛用していたこの純銀のジッポーが出てきました。
次男はこれを見て、
「昔みたいに瞬間で火を付けてみて!!」
と、言いますけれど、
今や指が思い通りに動かずに全然ダメダメ。





ってか待った、次男お前、
15日にまだ16歳になったばっかり。
え?、四歳前の記憶があるんかい。。。
(°д°)





ともかくもう絶対に、
喫煙者に戻ることだけはありませんね。
路上喫煙は罰金刑にして、
どんどん取り締まって欲しいと思います。
習志野市もJR津田沼駅の北口など、
せめて過料を徴収して規制してもらいたい。
毎朝毎晩とても迷惑しております。