弘雅流製麺

営業時間 12:00〜14:30/18:00〜23:30
定休日 日曜日
658-0053 神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
公式ブログ http://s.ameblo.jp/masa20050515/




今朝は福島本部に出勤してな、
午前中、神戸元町にアポがあったもんで
今日もホンチョクと二人で出動ですわ。
それがオワタら、
午後の面接まで時間があったんでな、
神戸の事業所に顔を出すと、
そこの責任者の四谷二郎が、
最近、住吉駅のすぐ近くにな、
美味しいラーメン屋を、
ハケーンした言うねん。




弘雅流製麺




→ 本住吉神社




本住吉神社の斜向かいの弘雅流製麺さんやわ。
こちら店主さんは豊中の人気店、
豊中 麺哲」の出身でな、
一番弟子だったそうなんやけど
素行不良(?)で昨年三月に破門になったんやて。
ラーメン屋さんの系列関連には、
関東も関西もなんやいろいろありますなぁ。





店内と卓上




四人がけのテーブル二つと、
L字型のカウンターの店内やわ。
ごついこだわりがあるんやろか?
調味料の類は一切無いで!
ポットはスープ割りやなくて、
冷たいお茶やから気をつけなはれや。




昼のメニュー




麺固めは不可、替え玉も断る場合ありと、
メニューにもごついこだわりを主張してはります。
ラーメンは醤油と鶏骨醤油の二種、
メニューはつけ麺は和風鶏骨のみのようやけど、
実は醤油つけ麺もあるみたいやな。




和風鶏骨つけ麺【大300g】(900円)




和風鶏骨つけ麺【大300g】(900円)。




自家製麺の麺とつけ汁



キメの細かいつるつるの自家製麺やわ。
つけ汁は酸味もなくてな、
鶏の出汁がしっかり効いとる、
濃い目のラーメンのスープといった風合いや。



箸上げとチャーシューと鶏肉



薄い低温焼豚の他にも、
煮込まれた柔らかい鶏肉も入ってるで。



スープ割り



スープ割りは丼を店員さんに預け方式や。
ほな鶏ベースの優しいスープに変身しましたわ。



KK



基本がしっかりしたラーメンなんやろか?
正直なんや飛び抜けた印象はないんやけど、
なんや結局KKしてもうたわ知らんけど。