大晦日 その十二

晦日 その → 1234567891011




長男と二人で洗車





さて年末恒例になりつつある、
長男と二人で行う、
年に一回の手洗い洗車。
そして今年も晦日恒例の、
この一年の振り返りでございます。






一月ブログ開始満11周年・600万PV突破!!
そして今年のチャリ走り始めは、
高校の同級生ゾウ&ピーと三人で、
東国三社をサイクリングでお参りしました。
またホイールをシマノ WH-RS81-C35に交換して、
スイスイ楽チン!!
そしてチャリ記録用にGoPro HERO4 Sessionを購入。




二月、チャリでゾウと、
荒川河口から上流まで遡る計画を立て、
第一回目は葛西から笹目橋を往復
しかしまだ第二回目は実行しておりません。
そしていつものホームコース印旛沼に湧水があると聞き、
自然水5ℓを汲んで担ぎチャリに乗りヘロヘロ。




三月、チャリのタイヤをEXTENZA R1Xの25cに、
そしてハンドル、ステム、シートポストを、
DEDA ELEMENTIに交換して更にグレードアップ。




四月、ゾウとMatt.Jさんと三人で、
印旛沼から手賀沼に出るサイクリング。
今年はついに吉高の大桜の満開を観ました。
しかしちょうどその頃に不整脈を発症
これは現在ほぼ症状はありませんが、
まだ四十日に一度は通院しています。




五月、昨年に引き続き、
ゾウと二人で習志野⇄九十九里チャリ往復
そしてまたまたゾウ&ピーの三人で、
車で九十九里に行って泊り
次の日は館山をサイクリング
そして、昨年山梨・秩父旅行にも行った、
昔の同僚・四人による伊豆大島一泊三日の飲み旅行。
→ 一日目二日目三日目
気の置けない仲間との旅行は、
どちらも最高に楽しいものでした。




六月、今年は一ヶ月早く第五回の眉鍋会を実施。
第五回という節目を迎えたこともありまして、
今回と同様の鍋会はこれにて終了と致しました。
さて、そしてこの鍋会の次の週より、
新大阪にウィークリーマンションを借りまして、
平日は関西、週末は関東と言う、
新幹線で行ったり来たりの、
二重生活が始まりました。
→ 大阪兵庫京都







七月、週末初めて習志野に帰らず、
早速念願の奈良市内の古寺巡礼
そして高野山・九度山巡り。




八月、これまた恒例の第三回花火鑑賞BBQ会を実施。
そして山の日にはこれまた念願だった、
比叡山・日吉大社を参拝。




九月、神戸の事業所がついにオープンして、
兵庫県内に行く機会が一気に増加。





十月奈良、斑鳩・法隆寺周辺と、
憧れの姫路城・播州赤穂を探訪。
そして、ゾウと近所の女子大生と三人で、
北総コスモスを巡るサイクリング
iPhoneを6から7に機種変更して、
チャリのコンポーネントも、
105・5800系からアルテグラ・6800系に換装




十一月、ヘルメットもKASK MOJITOを購入し、
今年も第3回サイクルモード・ライドサーカスに参戦し、
CYCLE MODE international 2016を見学しました。
そして、二年ぶりにみろく&ゾウと三人で、
上野、仏ヲタ博物館めぐり。
それから勤労感謝の日には、
紅葉の季節の京都、東山を初めて訪問。




十二月、これまた念願だった、
一眼レフNikon D500 16-80VR Kitをついに入手。
そして今年も天皇誕生日には、
ハイエースのレンタカーを借りて、
眉鍋組栃木遠征を実施しました。
また、五年近く使っている、
mouseのノートPCがご臨終寸前。。。
安物の新しいHPのノートは年明けに届きます。
そして、今年のチャリ走り納めはゾウと、
筑波鉄道廃線跡つくばりんりんロードを、
土浦から岩瀬まで往復しました。
さて、戌年の2006年から始めた、
版画の年賀状ですが、
父と祖母の喪中だった午年を除き、
ついに来年の酉年で十二支を一巡。
(年賀状は例年通り元旦にup致します)
そして来年は還暦前最後の年男です。





さて今年一年で食べたラーメンは127杯、
その内のラーメン二郎直系は70杯。
さらにその内のホーム京成大久保店は、
63杯でござしました。
蕎麦は154杯、うどんは15杯。
ちなみにかつ丼は14杯です。
関西に行くようになり蕎麦・カツ丼が減り、
ラーメン・うどんが増えてしまいました。






今年もとても楽しいことが盛り沢山で、
充実した幸せな一年でした。
一部の粘着アンチを除く、
全てのブログ読者、
ツイッターフォロワーの方々と、
私と出会い交流した方々に、
改めて深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。