うなぎ い志ばし その四

営業時間 11:00〜15:30
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
286-0001 成田市船形910-1





うなぎ い志ばし その → 






かっぱ公園  かっぱ公園の菜の花




去年、菜の花が見事だった、
舟戸かっぱ公園に立ち寄るも、
今年はなぜか本数も少なく、
正直微妙でした。。。
さて、ここを過ぎると、
印旛沼湖畔にトウチャコです。








オランダ風車とチャリ  サイクルラックの増えた佐倉ふるさと広場




オランダ風車のある、
いつもの佐倉ふるさと広場で小休憩。
お!、サイクルラックが一気に増えたね。
チャリダーに優しい佐倉市です。
さてさてゾウ、
昼メシは何を食うか?




チューリップ準備ちう



四月のチューリップフェスタに向けて、
オランダ風車の周りは、
この通りの準備ちう。
でももうちょっと菜の花が見たいねぇ。
成田の甚兵衛公園が名所らしいよ。
とりあえず行ってみよう。



双子橋へ  双子休憩所




双子休憩所のナウマンゾウは、
ご挨拶と写真撮影のみでスルーします。




山田橋・市井橋をくぐる





西印旛沼と北印旛沼を結ぶ水路、
山田橋と市井橋をくぐり、
甚兵衛公園に出ましたが、
まずは”花よりダンゴ”ならぬ、
”菜の花よりウナギ”でございまする。



い志ばし





昨年十月のコスモス探訪以来、
五ヶ月ぶりにい志ばしを訪問。
お昼ドキのピークタイムを過ぎており、
待たずにすんなりと入店出来ました。




うな重(2600円)





うな重(2600円)。





うなぎのかば焼き  箸上げ




蒸さずに焼くという、
い志ばしの蒲焼は、
運動の後には沁み入る美味さ。
肝吸い、お新香の塩分も嬉しい。




KK




”当然重の底を舐める勢い”で、
TZJSNIKKでした。(?)
大盛りにすればヨカッタなぁ。








甚兵衛公園の菜の花?



さて満腹になりまして、
ようやく花を愛でる余裕も出来て、
お目当の甚兵衛公園に行ってみるも、
なぜかなんでか菜の花は、
こんな小さな苗ばかり。(´・ω・`)
しかしここがホント、
陽だまりのポカポカで、
思わずヘルメットを枕に、
ベンチで昼寝をしてしまいました。
( _ _ )..zzzZZ







新しい道路始点  新しい道路終点



さて復路は印旛沼へは戻らずに、
先週地元住人のmskyおばちゃんに聞いた、
印旛日医大から、
成田スカイアクセスに沿って、
開通したばかりという、
国道464号北千葉道路の、
新しい区間4.2kmを走りました。
これが舗装がサイコーで、
すんげぇ気持ちいいー。



印旛日本医大駅  印材牧の原



そのまま千葉ニュータウンから、
小室、白井に出て、豊富に抜けて、
習志野に戻りました。