そば処 大むら

営業時間 11:30〜14:30/17:00〜20:00
定休日 水曜日
368-0046 秩父市宮側町17-3






そば処 大むら





秩父三十三ヶ所観音霊場、
順打ち結願の感動を胸に、
爽やかに自宅へと、
帰宅するつもりでおりましたが、
ゾウはどうしても、
ワラジカツ丼が食べたかったようで、
いろいろスマホで調べております。
有名店はすでにもう営業時間外とのこと。
秩父神社のすぐ近くに、
蕎麦屋ながらわらじ丼が、
とても有名な店があるそうで、
秩父鉄道秩父駅前に車を停めて、
ぷらぷらとお散歩しました。




メニュー  アルコールのメニュー




なるほど本来は蕎麦屋ですが、
今やわらじ丼セットが一押しのようです。
う〜ん、この蕎麦のビールも気になります。
あ、あたしゃもうチャリも車も運転しないから、
酒を飲んでも大丈夫やったわ。
ゾウ、スマン。



そばビール(530円)  そばビールの裏面




そばビール(530円)。




正直、蕎麦の味わいは、
麦芽とホップ以上、以下も、
全然、全く分からんちん。





わらじ丼(850円)





わらじ丼(850円)。





わらじ丼(850円)  わらじカツ




特製ソースをくぐらせた、
大きなとんかつが二枚のった丼ぶりです。
正直、あたしゃ、
卵とじのカツ丼の方が好きだわ。





KK




そりゃ、味噌汁もサラダもない、
単品ですから、瞬殺でKKですが、
なんやどうも勝浦タンタンメンと同じ感想...。









珍達そば





わらじ丼の食後に、
連食をするつもりで、
車で御花畑駅前に出て、
mskyおばちゃんオススメの、
珍達そばに行ってみるも、
すでに閉店しておりました。。。





西武秩父駅   安田屋豚肉味噌漬け





西武秩父駅売店
安田屋の豚肉味噌漬けを、
自宅用のお土産に購入して、
秩父を後に致しました。




さらば武甲山






さらば武甲山
またいつか参ります。