SOBA STAND そばうさ その六 (移転)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00 (土夜休)
定休日 日曜日・祝日
102-0083 千代田区麹町2-5-2 金森共同ビル1F






SOBA STAND そばうさ
その → 





さて今日の午前ちうは、
セカイテキコッカギョージの、
第二回目の打合せで、
当藩加入のキョーカイのある市ヶ谷で、
お昼まで会議の予定デス。
幸い11時40分にヲワタので、
すわっ麹町まで猛ダッシュ
つーか、俺氏、
毎日蕎麦食べる為走ってね??



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




行列のそばうさ




11時55分に店にトウチャコ。
店内はすでに満席?満スペースで、
食券を買う為の列の他に、
店外待機の非背後霊が数名様。
そして相変わらず女性客比率の、
世界一高い立ち蕎麦店。
と、思ったら、
今日は半分近くが、
西洋系の外国人の男女グループ。
さすがはSOBA- USA🇺🇸。
世界一Internationalな立ち蕎麦店。
NO!NO!!hey!
そこの青い目の兄ちゃん、
これはNoodleちゃうで、
SOBAやSOBA!!
ほれ言うてみ!
リピートアフターミーや。
さてさて、久しぶりだから、
ガッツリ逝ってしまおーか!?





バジル冷そば(850円)+大盛(100円)+牛スジごはん(250円)





バジル冷そば(850円)+大盛(100円)+牛スジごはん(250円)。






大盛のバジル冷そば  バジル冷そばを手繰る





今日のような暑い日に、
この清涼系のバジルそばは、
百倍マシに美味く感じちゃう。
美味くて美味くて箸が止まらん。





牛スジごはん(250円)  牛スジとご飯




初めて食べる牛スジごはん。
この牛スジは蕎麦よりも、
断然ご飯に合うねぇ。
この単品だけでも、
専門店が開けそうな完成度。
うわっ、ちょーうんまい。



蕎麦湯  KK





折角の爽やかなバジル蕎麦だけど、
最後は熱々の蕎麦湯を啜り、
結局は滝汗クリステル。
お・も・て・な・し会議の後だけに、
お後がよろしいようで。
( ̄∀ ̄)




BSL-sb& GS-gh
1D2C-KKでございました。




食後の行列





さて、食後店を出ると、
更に行列が長く伸びています。
なるほど納得の、
人気店の地位確立デス。