ラーメン二郎 京成大久保店 その五百八十三

営業時間 11:00〜15:00 (2018.3.17〜暫くの間)
定休日 日曜日・祝日
274-0072 船橋市三山2-1-11






→ 「ラーメン二郎 京成大久保店」過去記事一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会
→ 12345678910
11121314151617181920
眉鍋会 
→ 1(2012)2(2013)3(2014)4(2015)5(2016)
眉鍋組花火観賞BBQ会 
→ 1(2014)2(2015)3(2016)4(2017)
眉鍋組遠征 → 123456789101112
→ Twitter 〜ラーメン二郎京成大久保店(@OKB26)〜
→ Twitter 〜眉鍋組(@mayunabegumi)〜







眉二郎




さてさてかなり暑くなりましたが、
今週も毎週土曜日恒例の、
眉二郎シャッター隊。
PPはクロウロ師、2ndはおがっちと、
敦盛麺半分&少なめの"暗黒麺"ペア。
たおやん、かぼちゃん、ワタシで、
折り返して三名様を挟んで、
遅刻届受領済の大おじさん。
更に五名様を挟みみつるさんという、
今日の眉鍋組のオーダー。



お隣との間のコーン  コーンの間のお知らせ







と、のこと。
謹んでお願い申し上げます。




開店直前の行列




夜営業がなくなってから、
毎週横断歩道を越える、
超記録的な開店直前の、
シャッター前来客数。
皆さま暑い中お疲れ様です。
さて"菊池桃子タイム"にオープンするも、
券売機にワタシが千円札を入れると
ボタンか反応せず、
"つり銭切れ"の表示が点灯。
奥様、つり銭補充を忘れたようで、
プチ劇場が開幕しそうになりましたか、
アイコンタクトで"まぁまぁ"と鎮め、
本日の営業がスタートです。




小ラーメン(700円)自動ヤサイ




小ラーメン(700円)自動ヤサイ。






ブタ  麺






昼営業のみなので、
ブタ増しが多ければ多いほど、
ブタ切れで閉店せねばならず、
麺や野菜の廃棄もあると知り、
ずっとブタ増しを自粛しておりますが、
小ラーメンでこれだけブタを頂きますと、
むしろ百円を払っていないことに、
どこか申し訳ない気持ちで一杯にはなります。
しかし今週もブタ、麺、ヤサイ、スープと、
非の打ち所がない完成度、
眉様、さすがでございまする。




シングルK






しかし、KKをすると、
奥様からワタシの妻へ、
ホットラインでチクられるので、
なくなくシングルKに留めました。
奥様どうかワタシの丼の指差確認よりも、
券売機のつり銭確認をお願い致します。
(;´Д`)