本場中国料理 タケちゃん その二 (閉店)

営業時間 11:00〜21:00  
定休日 火曜日
275-0016 習志野市津田沼5-12-12 サンロード津田沼ビル3F




本場中国料理 タケちゃん → その一





中国料理 タケちゃん  店頭のメニュー





珍しく妻と二人買い物に出かけます。
まずはその前に腹ごしらえということで、
ケンヨーさんの記事で思い出しました、
京成津田沼のタケちゃんにやって参りました。
四年二ヶ月ぶり二度目の訪問デス。




→ 【京成津田沼】美味しくて麻婆豆腐を外せない!@本場中華料理タケちゃん 2回目 - 八五九堂 Blog






店内  メニュー



鰻の寝床のような店内。
入って左手にカウンター、
右側と奥にテーブル席があります。
五目焼きそばが一番人気で、
四年前の初回もそれを食べましたが、
今日は是非先日のケンヨーさんと、
同じモノが食べてみたい。



五目そば(820円)+大盛(100円)





妻は、五目ソバ(820円)+大盛(100円)。




イキガッテ大盛りですが、
後半のキラーパスは覚悟しております。
実はあんかけ五目そばが大好物の妻。
甘めの餡が後半ラーメンのスープに混じり合い、
グラデーション的な味変が見事とか。




ラーメン  麻婆豆腐・ライス・サラダ・お新香





ワタシは、初志貫徹で、
ラーメンと麻婆豆腐セット(980円)。






ラーメン麺リフト  麻婆豆腐で麻婆ライス




全然セットの大きさではない、
レギュラー大のラーメンと麻婆豆腐。
それになんとライスとサラダとお新香付き。
僅かに八角が香りますが、
"昔ながら系"の支那そばです。
そして妙に甘味の強い麻婆豆腐は、
一口目には驚きますが、
マーボーライスにするとこれが絶品。




シングルK





案の条、1/3ほど残った五目ソバが、
丼ぶりごとキラーパスで来ましたので、
自分のセットはシングルKでご馳走様です。