Hatena::ブログ(Diary)

Lyrical Rabbit

2004-07-30

[]KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004


ガッタスメンが来るよ!という釣り針にひっかかって、国立までえっちらおっちらと。3時半ごろ千駄ヶ谷駅に着いたんだけど、青青青だらけ。やっぱり男子の試合があるとすごいね。でもまずは女子。


VIP席が見やすい対面の席に座って、早速双眼鏡チェック。うーん。今のところいない。というかVIP席には、日本サッカー協会の名誉総裁である高円宮妃久子殿下もいらしていて、とても同じエリアにハロプロメンが座るとは思えない。本当に来るのかなあ?もしかして釣られクマー?などと話しているうちに試合がスタート。


直子タン!なんて騒いでいたら、一緒に来た友達が「なんか今通ったような気がする」とその辺りを凝視。私も。見ると、ハロプロメンイル━━━(゜∀゜)━━━!!

VIP席ではなく、屋根のすぐ下にあるメディア席?みたいな席に、座ってる。急いで双眼鏡で確認すると、左から、みうな、柴田、里田、あさみ、斉藤さん。あれ?娘。はどうした?関係者らしき人がわりとあわただしくしているので、まだ誰か来そうな予感。てかガッタス行きますっていってこの面子はどうなのかと。


して、20分くらいしたところで、ごっちんが登場。うわ、キャワ。斉藤さんの横に座って一緒に観戦。みうな、柴田、里田あたりはやけに盛り上がってるけど、ごっちんと斉藤さんの間にはどことなく空間があるようなないような。なんて思ってるうちに、前半終了。ハーフタイムに娘。登場とか期待してたんだけど、もちろん全くなし。


後半開始から15分ほどしたところで「よっちぃキタ━━━(゜∀゜)━━━!!」とまたもや隣の友達が。俺、お前のヲタになるよ。視力5.0?すげえキャッチ力で今度はよっすぃーを確認。うわ白!細!みうなの隣の空いてるスペースに移動して、しばらく立ったまま観戦してる。たまに前に肘をついて前のめり。よっぱ(ry


さらにちょっとしてから美貴様登場。よっちぃとは反対側の椅子、つまりごっちんの隣に座る。ここも正直空気が微妙。よっちぃは里田と話したりしてる。娘。メンってこれだけかなあ、なんて思ってたその時!


石川キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


えっと、ピンクで何故か長袖とか。このクソ暑いのに長袖かよ。まあ、こっから見ても一番にやけてる感じだもんね。ああ、斉藤さんも黒いな。ああでも石川キャワいいよ石川。さてどこに座るかなと思ったけど、空いてる席がよっちぃの隣だったんで、必然的にいしよし並び。


いしよしキタ━━━(゜∀゜)━━━!!


顔寄せて話してるー!石川さんが頼んだメンバー表かなんかを一緒に見てるー!顔近いよ近いよ。いいよいいよー。みうなとよっちぃの間がなんか開いてるのもいいよー。まあ、本当に普通に仲よさそうでよかった。


いしよし並びが来て試合をまともに見られるわけもなく、終了までもういしよし見まくりでした。試合が終わった時に下にいたなでしこジャパンのメンバーに激しく手を振るハロプロメン。


女子の試合が終わったらみんないなくなる…かと思いきや、吉澤と里田だけが残って、今度は隣同士になって話しはじめる。あー、やっぱりよしまいはガチだな。まさかこの二人だけで残って男子の試合見るのか?とか思ってたけど、男子の試合が始まる頃には他のみんなも戻ってきた。戻ってきた石川はピンクじゃなくてグリーン系の服に。あれキャワ。裏でヘアメイクしてもらってるのがわかったんで、なんか撮影でもあるのかなあと薄く期待。美貴様も服は替わってた。でもあとのメンバーはそのままだな。


ここでハロプロメンの並びは、左から、石川みうな柴田吉澤里田あさみ斉藤後藤藤本。相変わらず右側の空気がちょっと…。柴ちゃんとあさみはめっちゃオーバーリアクションで動きが派手派手。石川はどっちかというとおとなしそうに見てて、たまに側にいるマネージャーらしき人とかに何か聞いてる様子だった。みうなスルーして柴ちゃんと話したりとかもしてたけど。


ハーフタイムでカントリメロン以外は消える。しかし後半開始後また全員登場。娘とごっちんはヘアメイクしてもらってた風で、よっちぃも衣装が替わってる。ここで、並びは左から、石川柴田みうな吉澤里田あさみ斉藤後藤藤本に。しばりかになった途端楽しそうな石川さんとか。もうほんといししばはガチ。柴ちゃんはノリよすぎ。会場の応援に合わせて手を叩いてたりして、一緒になった石川もやってた。日本代表が点決めたら抱き合ったりして、ほんといいなあ、この二人。


日本代表に石川直宏が出てきたときは、すかさず柴ちゃんが石川の腕を取って上に上げてて、石川もそれにノってたら柴田に「違う違う」みたいに落とされてて笑った。キャワいいなおい。まあ、基本的にメンバーはみんなノリがよく、点を取ったら抱き合ったりハイタッチしたりしてた。ハーフタイムには下にいるマスコットに向かって激しく手を振ったり、試合が終わって下を歩くなでしこ選手達に一生懸命手を振ってたりとか。まあでも、若干1名、携帯いじってばっかだったり点が入ってもリアクションなかったり試合が終わっても立ち上がって拍手もしない人がいましたけどね。それ見て正直がっかりしちゃった。もっとちゃんとしてる子だと思ってたのになぁ…。あ、石川じゃないよ。


というわけで、観戦よりも観察に熱心になってしまった。今日の試合を見たメンバーがそれぞれ何かを得て帰ってくれたらいいなあ。お台場カップ楽しみにしてるよん。

[] レアルマドリーにガッタス


国立で石川を凝視してきたあとにこんな情報を聞いて_| ̄|○ 画像やら動画を見たら楽しそうだな!世界配信されるガッタス。すげー。