怪我

パスタポン菓子!

眠い…とにかく眠いのである。夜更かしばかりしてるから。
最近は、またちょっと筋トレにも精を出している。だからか体の所々が筋肉痛だし、なんとなくだるい。昨日の夜は、40分位だろうか、途中の駅で降りて家まで走った。もっと走りたかったが、足の様子を見ながらだった。
昨日の時点では、全体的には調子がよい。心拍も思ったより上がらず、足も回る。体も意識すれば崩れないし、もっと走りこめる感じだった…
でも、今日は怪我をした足が痛い。少しだけど、気になるくらいちょっと痛い。もっとアイシングをちゃんとしていればよかった。
明日は山に行くつもりだったけど、休もうかな〜。行く方向で考えつつ、明日の朝の様子を見て決めようっと。

パスタポン菓子!!

私の職場のキッチンスタッフ(新入社員)のご家族が、遊びにいらした。翌日、そのお礼にと自家製ポン菓子を送ってくれた。それがなんと!パスタで作ったポン菓子なのである!!!
画像は上左からマカロニ、右上ペンネ(以上ほのかな甘味)、下フジッリ(海苔塩風味)
これがまたうまい!!一気にバクついた!
その新入社員に、「ご実家は何をやってらっしゃるんだ?」と聞いたら、「農家です」って…恐るべし農家!