魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ソウル同人誌即売会旅行記 〜観光編〜

先日台湾&香港から帰国したばかりですが
その前に冬コミを挟んで行ってきた韓国と上海の日記が
まだ終わっていなかった…。
このままだと自分の日記は、海外の即売会と観光と飯とオタク事情だけで
埋め尽くされてしまう…。


前の日記はこんな感じです↓


ソウル同人誌即売会旅行記 〜到着〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20111228


上海旅行日記〜到着〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120104


ソウル同人誌即売会旅行記〜イベント&ショップ編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120106


上海旅行日記〜オタク街編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120107


上海旅行日記〜書店にあったおもしろ雑誌編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120109


上海旅行日記〜第二弾・書店にあったおもしろ雑誌編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120112


ソウル同人誌即売会旅行記 〜韓国料理編前編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120120


上海旅行日記〜上海料理編前編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120124


ソウル同人誌即売会旅行記 〜宮廷料理編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120126



韓国では友人の李さん達が色々連れて行ってくれたので
毎日とても楽しかったです!


夜はみんなで飲みに行ったのですが、飲み屋街を歩いている時に
友人のギムさんがリヤカーを引っ張っている男の人に声を掛けられました。
知人の方だそうで、この界隈で二十年もマッコリを売っている有名人だそうです。
しかも高級品の生マッコリだそうで、リヤカーの中にはそのマッコリが。


しかもこの人、明石やさんまにソックリ!しかもテンションも高い!!w
自分が日本人だと分かると流暢な日本語で
なぜか「夕焼け小焼けで日が暮れて〜♪」と歌いながらw マッコリを注いでくれました。
生マッコリは初めて飲みましたが、かなり飲みやすくて美味しかったです。


f:id:makoushi:20120213183941j:image
おみやげも戴いたのですが全部で4.5リットル!!
ありがとうございます!
でもこんなに戴いちゃっていいのかなぁ?


この後、カラオケに行こうという事でカラオケボックスへ。
みんな気を利かせてくれて日本語の歌ばかり歌ってくれます。
ソウルに来てガオガイガー日本ブレイク工業を聞くことになるとは!
みんな日本語上手すぎ!!


アニメ関係の話も色々しましたが
まさか「おたくのビデオ」の話題で盛り上がるとは思わなかった!w
日本でもこの話題が通じる人はほとんどいないのに…。


ガンダムの話では「やっぱり女性キャラはハマーン・カーンが最高だよねー!」
と意気投合したり。


最近のゲームはグラフィックと音楽が良いだけで中身が…などなど。
いつもの日本にいる時と同じ会話でしたw



カラオケは一時間の利用で入店したのですが、ここでは空いていれば延長をサービスしてくれるらしく
結局三時間以上歌ってホテルに戻ったのが深夜四時ww
明日(と言うか今日)仕事の方もいたそうなのですが、大丈夫だったのか心配です…。



イベントがメインの旅行でしたが、観光もしてきました。


f:id:makoushi:20120213183940j:image
ソウル市内にある景福宮(キョンボックン)
1395年に建てられた朝鮮王朝時代の王宮です。


f:id:makoushi:20120213183939j:image
門の前には当時の格好をした兵が立っています。
いかん、髭が生えているとみんな関羽に見えてしまう…。

f:id:makoushi:20120213183938j:image
f:id:makoushi:20120213183937j:image
f:id:makoushi:20120213183936j:image
宮殿だけあって、調度品もみんな豪華です。


f:id:makoushi:20120213183935j:image
庭園にはマツボックリもありました。


f:id:makoushi:20120213183934j:image
王の書斎らしき部屋。意外とこじんまりとしています。
でもこの方が落ち着くかも。
やっぱり床に座布団がいいですよね!


韓国は飲食店でも小上がり席のある所が多いので落ち着きます。
他の近隣諸国だと、意外と小上がり席ってないんですよねー。



f:id:makoushi:20120213183932j:image
帰りに寄ったショッピングモール。
飾り付けが綺麗です。
傾いて見えるのは、螺旋状に登っているから。
階段を使うことなく、片側のお店を覗きながら最上階に上がれます。



↓おまけ。



f:id:makoushi:20120213183931j:image
進撃の巨人かっ!!www


何の看板か分かりませんが、良いセンスしてますねw