ヘボナイトまこやんがネタがあって気が向いたときになんとなく書いている日記 RSSフィード

2007-02-08 いい加減、仕事しろよ

柳沢厚生労働大臣発言について、野党がいまだに騒いでいますね。

俺には何が問題なのか、さっぱり分かりません。

野党は、自分達のことを棚上げしておいて、自民党の批判ばっかり。

そんなバカなことに税金が使われているなんて、これこそ無駄使いだろ!!

審議拒否なんて、『職場放棄』だろ?

その分の給料を返還しやがれ!

女性は子を産む機械」発言

こんなこと、言っていません。

前後の発言を読んでみれば、理解できます。

柳沢厚生労働相発言(例の箇所)

なかなか今の女性は一生の間にたくさん子どもを産んでくれない。人口統計学では、

女性は15〜50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分かる。

ほかからは生まれようがない。産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない。

(女性)1人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が今、日本では1.26。

2055年まで推計したら、くしくも同じ1.26だった。それを上げなければいけない。

2007年1月30日06時00分 スポーツ報知)

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070130-OHT1T00025.htm

どこを読んでも、「女性は子を産む機械」とは言っていません。

また、この内容を聞いて「女性は子を産む機械と発言している」と理解する人がいたら、小学校から国語の授業をやり直したほうがいいと思う。

柳沢厚生労働相の発言で『機械』と喩えたことは不適切だったけど、誤解を受けやすい喩えだと自覚しているから、発言するときに「申し訳ない」「ごめんなさいね」と言っている。

これ以上、何が問題なの???

「2人以上の子どもを持ちたいという健全な希望」発言

「ご当人の若い人たちは、結婚もしたい、子供も2人以上持ちたいと、きわめて健全な状況にいるわけですね。日本の若者の健全な希望というものに、我々がフィットした政策を出していく」

「やっぱり家庭を営み子供を育てることは、人生の喜びというか、そういうものがあるんだというような意識の面で、若い人たちがとらえることが必要」

これの何が問題なのか、俺にはさっぱり理解できません。

男と女の2人が結婚したのだから、子供を2人以上欲しいと思うのは、動物が子孫を残そうとする本能なんだから健全でしょ?

希望しても子供を2人以上持つことが難しい状況なんだから、この環境を変える政策が必要だと言っているだけ。

この発言を叩く野党の思考回路が、全く理解できません・・・

経済的・肉体的などの様々な環境により、子供を一人も『生めない』人、もしくは1人しか『生めない』人もいるけど、別にその人が不健全だなんて、一言も言っていないよね?

また、子供を『生まない』人については、動物が持っている子孫を残すという本能から考えたら、俺は健全とは言えないと思うんだけど、女性蔑視でしょうか?

阿部智知子:「(阪神淡路大震災の時)村山首相は万全の対策を講じることを表明しました」

http://d.hatena.ne.jp/makoya-n/20070126

先日の日記で書いたとおり、バカ議員です。

福島みずほ:「子どもを埋めたい」

−−−<以下、抜粋>−−−

NEW!!

トピック2月5日月曜日)街頭行動を行います。

■17時  永田町・参議院会館前にて

 柳澤厚生労働大臣の解任を求める国会前緊急アピール

 よびかけ人

 民主党 円より子

 共産党 吉川春子

 社民党 福島みずほ

 国民新党 後藤博子

「子どもを埋めたい人の気持ちは?」「安心して生み育てらる社会なの?」

たくさんのご参加をお待ちしています

−−−<以上>−−−

f:id:makoya-n:20070206194346j:image

http://www.mizuhoto.org/index.html

子どもを埋めたい人の気持ちは、俺には分かりませんw

元のHPはとっくに差し替えしてありますけどね。

福島みずほさん、

「こういうことは普段心に思っているから言葉に出てしまう」

ですよね?www

謝罪して済む問題じゃないから、党首&議員を即座に辞任していただきましょう。

さらに、犯罪行為を助長させる発言をしたんだから、弁護士資格も返上してもらいましょう。

小沢一郎:「ニートの親は動物にも劣る」

僕は自宅で小鳥を飼っているが、親鳥はヒナが大きくなるまでは一生懸命に世話をするが、一定の時期がくると冷たいほど突き放して巣立ちさせる。ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない。

http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/ctr/column.php?cmd=view&id=11

それぞれの家庭環境を一切考えないで、動物以下と言い切るなんて、人権侵害です!w

謝罪して済む問題じゃないから、党首&議員を即座に辞任していただきましょう。

菅直人:「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」

出産を「生産性」と発言した菅氏

公明新聞2007年2月7日

 女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相の辞任を求めて躍起になっている民主党だが、同党の菅直人代表代行が「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も低い」と、女性を機械と結びつけたような発言をしていることが明らかになった。

 菅氏は、愛知県知事選が告示された1月18日に名古屋市東区で演説を行い、「愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。子どもを産む生産性が最も低い」(1月19日付「朝日」名古屋地方版)と述べたという。この発言は、子どもを産む崇高な行為を経済的な生産と同列視したもので、菅氏もまた、女性を“子どもを産む機械”のように認識していることをはしなくも露呈している。

 菅氏はその後、厚労相の件の発言を、鬼の首を取ったように取り上げ、政府・与党批判を繰り返しているが、菅氏にいったい批判する資格があるのか。

 この菅発言を知った同党幹部は、あわてて菅氏に「出生率を生産性と結びつけて使わないよう要請したという」(2月6日付「東京」)。柳沢氏の発言は当然、極めて不適切なものだが、身内の都合の悪い発言にはフタをして、他人ばかり攻撃する民主党のやり方こそ、不見識と言わざるを得ない。 (治)

http://www.komei.or.jp/news/daily/2007/0207_08.html(公明党HP

小泉政権下で、都市と山陰のような地方との格差問題が浮上した。

 「小泉政権は、地方への感覚がゼロだった。農村の再生なくして、日本の再生はない。少子化問題でも、生産性が高い東京が、子どもの生産性は一番低い。農村で子育てできる環境をつくり、食料自給率を上げる。民主党の農業政策の目標だ」

http://www.sanin-chuo.co.jp/tokushu/modules/news/article.php?storyid=798411168(山陰中央新報)

社民党のみなさ〜〜〜ん、菅代表に対して辞任要求してください!w

柳沢大臣は、あくまでも喩えとして発言しましたが、菅代表はあきらかに『子供を産む=生産』と言っていますよ!!

toukai_chatoukai_cha 2007/02/08 15:12
クワトロバジーナ『政治家達を全て、宇宙へ運ぶ方法は無いのでしょうかね?

わたまんわたまん 2007/02/09 10:32 パプテマス・シロッコ『政治は子供の遊びじゃないのだよ!』

Fuji_HigumaFuji_Higuma 2007/02/09 13:12 野党の人達ってさ、耳おかしいんじゃね?w
あれ?と思ったらちゃんとログ(?)読み直せばいいのにねぇ。ちゃんと「ごめんなさいね」て謝ってるのに。

neus_arkneus_ark 2007/02/09 15:21 でも、出産を機械的に捕らえてるひと結構多そうですよね。特に立ち会わなかったダンナさんとか、未婚のひと。いちおう命がけで生んでるし、出てくるほうもそうなんだけどな。

fi-ifi-i 2007/02/09 19:50 野党の皆さんのほうがよっぽど問題発言してない?
子供を生む機会を機械と取り違えるなんてバカジャネーノw
初めて聞いたときも何でそんなことが問題にされるのかと思ったよw
あいつらに給料は払いたくないなw

makoya-nmakoya-n 2007/02/13 09:13 >東海、わたまん まったくガンオタは・・・w
>ヒグマ 耳じゃなく、頭が(ry
>ネウ やはり、体験しないと理解出来ないんだろうね。男には一生無理なことだから、ズレが出てしまうんだろうね。
>フィー 野党議員の耳には高性能フィルターが着いていて、自分に都合の良いことしか聞こえいようになっていますw

あ 2008/12/01 10:55 僕は自宅で小鳥を飼っているが・・・って、すごく野生な飼い鳥なんだねぇ
どんな家に住み、どんな環境で育てたら巣立ちがみれるのだろうか‥