2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君が代伴奏拒否:教諭の敗訴が確定 最高裁判決

公立小学校の入学式で「君が代」のピアノ伴奏を求めた職務命令を拒否し、懲戒処分を受けた東京都の女性音楽教諭(53)が「伴奏命令は憲法が保障する思想・良心の自由を侵害する」として東京都教育委員会の処分取り消しを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(…

イベント3週目

イベント3週目が始まります。 DE育成ですが、現在Lv41になりました。 さすが、52変身で狩りすると、楽です。 イベント終了までに、45まで上げたいな。

イベント2週目

変身イベントを利用して、CON−DEを育ててみようかと思っています。 WIS−DEを48まで育てたんですが、いまいちパッとしなくて放置してあったんですよ。 フルZELDAI程度の装備は揃っているし、育ててみようかな。 ナイトはこれ以上育てても強…

映画

ディパーテッドを観てきました。 映画館には4組くらいしか客がいなかったw 評価は・・・微妙ですね。 詳しい内容は書きませんが、途中までは面白かったです。 ただ、伏線をたくさん張りまくったので、収集が着かなくなったのか、ラストは無理矢理話をまと…

イベント1週目

イベントの第1週目が始まりましたね。 早速、挑戦してみました。 森は、ゾーンによって難易度が変わるけど、すさまじく湧く。 B武器もポロポロ出るし、敵もうんざりするくらい湧くので、クラハンには最適。 ただ、休憩したくても画面沸きするから休んでい…

菅直人の今日の一言

■ 広辞苑 Date: 2007-02-10 (Sat) 柳沢大臣の「女性は子どもを生む機械」発言に対する批判をかわそうと、私の過去の発言に与党議員が噛み付いている。 私は「東京など生産性が高いといわれる地域が出生率では低い」と言う趣旨のことを、昨年12月、衆院本会…

菅直人:「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」

出産を「生産性」と発言した菅氏 公明新聞:2007年2月7日付 女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相の辞任を求めて躍起になっている民主党だが、同党の菅直人代表代行が「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も低い」と、女性を機械と結びつけた…

小沢一郎:「ニートの親は動物にも劣る」

僕は自宅で小鳥を飼っているが、親鳥はヒナが大きくなるまでは一生懸命に世話をするが、一定の時期がくると冷たいほど突き放して巣立ちさせる。ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない。 http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/ctr/column.php?cmd=…

福島みずほ:「子どもを埋めたい」

−−−<以下、抜粋>−−− NEW!! ■トピックス 2月5日〈月曜日)街頭行動を行います。■17時 永田町・参議院会館前にて 柳澤厚生労働大臣の解任を求める国会前緊急アピール よびかけ人 民主党 円より子 共産党 吉川春子 社民党 福島みずほ 国民新党 後藤博子 「子…

阿部智知子:「(阪神淡路大震災の時)村山首相は万全の対策を講じることを表明しました」

http://d.hatena.ne.jp/makoya-n/20070126 先日の日記で書いたとおり、バカ議員です。

「2人以上の子どもを持ちたいという健全な希望」発言

「ご当人の若い人たちは、結婚もしたい、子供も2人以上持ちたいと、きわめて健全な状況にいるわけですね。日本の若者の健全な希望というものに、我々がフィットした政策を出していく」 「やっぱり家庭を営み子供を育てることは、人生の喜びというか、そうい…

「女性は子を産む機械」発言

こんなこと、言っていません。 前後の発言を読んでみれば、理解できます。 柳沢厚生労働相発言(例の箇所) なかなか今の女性は一生の間にたくさん子どもを産んでくれない。人口統計学では、 女性は15〜50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分…

いい加減、仕事しろよ

柳沢厚生労働大臣発言について、野党がいまだに騒いでいますね。 俺には何が問題なのか、さっぱり分かりません。 野党は、自分達のことを棚上げしておいて、自民党の批判ばっかり。 そんなバカなことに税金が使われているなんて、これこそ無駄使いだろ!! …

新PC購入

新しいPC買っちゃいました。 前のPCは、OSを再インストールしてもネットに繋ぐことができず、ハードの故障のようでした。 たぶん、HDDが壊れる寸前だったので、読み取りがうまく出来なかったのだと思う。 どうせそろそろ買い換えるつもりだったので…

会社から

PCが壊れた。 ネットに繋げないので、直るまでINできません。 PCが無いと暇で仕方が無いので、ずっと寝ています。 ん〜、新しいの買おうかな。