猫の顔が変わる時

ある日突然うちのコの顔が変わってしまったら・・・
そんなことありえないって思ってましたが、先日ねねの顔が変わりました
ちょっと鼻ペチャだけど、お目々はパッチリのねねの顔が・・・ある日突然・・・

( ̄□ ̄;)
このコはだあれ?
慌ててねねを抱き上げチェックしましたが、特に痛がる様子もなく、元気いっぱい走り回ってます
翌日はすっかり元の顔に戻りましたが・・・
右目の脇と右のほっぺた、アゴの下にポツンとデキモノが潰れた痕がありました
調べてみると、ひっかいた傷にばい菌が入って化膿して腫れ、顔つきが変わったようです
膿が出てしまうと腫れもひくようで、今はかさぶたは少し残ってますが、いつものねねの表情です
人相ならぬ猫相が変わってしまうってこんなことなんですねぇ・・
モカと不二子は一度も顔が変わったことがないので、本当に驚きました
猫の表情が変わったら、要注意ですね・・・
元の顔に戻って本当によかったです

「もう地味な顔じゃないよー」