函館バスの函館浪漫号の前の所有者は多分あそこ

北海道観光研究所 北杜の窓で紹介されていた、バスはどこで所有していたのか気になったので、調べてみました。が、ネットでは見つけられず。
四国交通の物とは形が違うので、どこのかなぁと、気になる事数日。ふと、本棚に、ボンネットバスの写真集(自費出版っぽいもの)があるのを思い出したので、ぱらぱらとめくってみると、同じバスが載ってました。
ネットは普及後の情報には強いけど、それ以前の物になると弱いのです。
で、たぶん

にあったものが

  • JCセピア

という団体に引き取られ活躍していたものと思われます。
JCセピアに引き取られて、函館バスで再度活躍するまでに、どこかに渡っていたかは分かりませんでした。
参考
ボンネットバス記録写真集 ふるさと 西日本編(丸谷 洋一 著)