Hatena::ブログ(Diary)

malibu-bulldogの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-12-17

ロールモデルとして

ウェブ時代をゆくに出てくる言葉ロールモデル

僕はこの言葉を自分流に、「ある瞬間、ある行動をとる際のお手本とするべき自分が共感できる人」ととらえている。

で、自分がオープンソースをやるにあたって素敵なロールモデル候補の人を見つけた。no title

初めてのオープンソースを、仕事と関係なく、楽しみながらやっている事がすごく共感できる。

それとコードの量に関しての考え方も(笑)。

そこで、ご本人に一言も言っていませんが、自分の公開しようとしているプログラムのドキュメント作りに関してロールモデルになってもらう事に。

自分のプログラムを公開する作業はソース整理と、グローバルパラメータをまとめるという二つがのこっている。でも、今月中になんとか公開したい。

azyetazyet 2007/12/17 23:00 『ウェブ時代をゆく』という本を読んでいないので、ロールモデルなる物がよく分かりませんが、「ある瞬間、ある行動をとる際のお手本とするべき自分が共感できる人」身近にこんな人がいると自分も成長できていいですね。

僕の場合は、、、仕事でお世話になっている先輩はロールモデルとして最適なんですが、悲しいかな上司は将来の自分のロールモデルに出来ません。。。

malibu-bulldogmalibu-bulldog 2007/12/18 02:33 >azyetさん
そうですね〜身近にいるといいですよね〜
僕も身近にはそんな人はいないのですが…まぁいまはネットがあるので探すと結構みつかりますよ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/malibu-bulldog/20071217/1197843679