Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

2005-09-08

RuneQuest 14点セット出展中?

cartの死亡遊戯さんによれば、ヤフオクRQ14点セットが出展中らしいです。

5万円からスタートらしい。


1点3,500円は、けっこう安いなぁ。

興味のある方は、応募してみてはいかがか。


ところで、最近はヤフオクで Glorantha Phantasma の最新刊が出展されていて、Project Art の人が吹いたらしい。

通販中なのに(笑)。

セイフェルスター地方(2)


[地図]はこちら


---

■ナスコリオン執政領 Archonate of Naskorion


 「アーカットの暗黒帝国」の再建をもくろむ3人のうちの一人、レイナルド・デ・フォシル (Reinard de Faucille)の治める国家。フォシル執政はハリキーヴのトロウルと結び、聖ゾラーク・アーカットの聖堂砦を建築し、その首領となりました。彼は「暗黒異端派」の信仰を農民達に強制して恐怖の統治を引いています。彼はまた「古代の暗黒帝国の信仰を学びたい全ての者は、ナスコリオンに来たるべし」と宣言し、アーカットに思いを寄せる者たちを呼び寄せているのです。フォシル執政はまた「アーガン・アーガー・チェイン」の一員だったことを公言しています。


信仰:暗黒異端教会

Library of Altinaeより)


アーガン・アーガー・チェイン

トロウルと友好関係を結び、アーガン・アーガーを信仰する秘密結社。チェインに属する者でさえ、他のメンバーを知らない。隊商の長が「黒い矢」を送りつけたときには、召集に応えねばならない。


マロスト(大都市):ナスコリオンの首都。破壊者アーカットが敵から奪った100本の剣が城壁に埋め込まれていると言われており、包囲占領されたことは今まで一度もない。