Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

2005-09-09

セイフェルスター地方(3)

■英雄アーカットの五つの姿


“騎士”アーカット

アーカットを古代の模範的な騎士として尊崇する。アジロス市の「聖アーカット騎士教団」で信仰されている。


“殉教者”アーカット

アーカットは殉教し3つの部分にバラバラにされ、真実のルーンによって突き刺された。だが殉教したアーカットは、“裸足の”ハルマストにより復活し、全ての敵を征服した。「敗者の世界運動」に信仰されている。


“大王トロウル”アーカット

アーカットは混沌と戦うためにトロウルに姿を変え、邪悪をうち破った。「アーカット・リートール」として、グーハンのトロウルに信仰されている。


“王者”アーカット

戦役の後、アーカットは引退してラリオスの人々を見守り平和な治世を統治した。“大帝”アーカットはトートゥン市、アジロス市、サイラン市などのセイフェルスター都市国家の、一部の貴族の祖先神として信仰されている。


“悪魔”アーカット

アーカットは全ての者たちを裏切ったため憎悪され、“裏切り者”アーカット(アーカット・グバージ)とも呼ばれる。“悪魔の息子”アーカットとして、混沌僧ギルドに信仰されている。


■英雄戦争の予言


 ヒーロークエストの道が突然5回も開かれる! しかしそれは、人々の予想だにしないものである。この結果展開されるヒーロークエストは、権力を争う指導者たちに恐ろしい破壊をもたらす武器を提供することになろう。