Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

2006-01-21

ルーンクエスト ルールブック1000円?!

2006-01-16さんより:


ちなみにR&Rステーションには、あとワースブレイドのマスタースクリーン(スーパーじゃない方、シナリオはついてないような感じ)が300円や、フォーリナーとかルーンクエストのルールが箱ないけど各1,000円とかで売ってた。


ゲ、ゲゲェ!安い!

もし欲しい方でお近くの人はどうぞ。

場所はここのようです。

リアル社会戦


今回のライブドアの騒動を見て、リアル社会戦の恐ろしさを実感しました。

読んでいるメールマガジンより


  • 地検の特捜部から、NHKと主な新聞社等に対し、強制捜査の直前に情報リークされた(特捜の翌日に、その記事が出たことで分かる)
  • 東証はライブドアを上場廃止にすると言明(この発表も手回しが良過ぎ)

どう考えても潰す気マンマンだよなぁ>金融庁

まあライブドアの自業自得とも言えるけどねぇ。

ブログ移行


ということで(笑)、ライブドアのブログが存続するかびみょーな感じですし(まあするとは言ってますが)、ブログ移行について検索して来られる方もいるようなので、私が某つぼい氏に教えていただいたライブドア→はてなへの移行したやり方について簡単に。


  1. はてなダイアリー」でアカウントを取得しておく。
  2. ライブドアブログ」の有料プランのタグをクリックし、livedoor blog PROを申し込む。(ウォレットの登録=クレジットカードが必要です)1週間はお試し期間なので、その間に……
    1. 日記のデータを「エクスポート」する。
    2. はてなダイアリの管理画面の「インポート/エクスポート」からインポート
    3. 「サービス利用状況」で、livedoor blog PRO を解約する。(1週間以内であれば課金はありません)
    4. 念のため、livedoor ウォレットのクレジット情報を削除しておく。

画像などのデータは移行できませんが、とりあえずlivedoorのコンテンツも削除しなければ、リンクして画像を表示することは可能のようです。


あと、カテゴリが移行データには含まれていないので、自分でカテゴリ分けを手でする必要があります。これがめんどくさかった……


移行して、はてなは結構いごこちがいいので満足しております。