Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

2008-01-21

〔姫様〕と〔不思議ちゃん〕のキーワードをスクラッチしてみる


依頼人NPCをつくるにあたって、中心キーワードとして「〔フワーレン・ダールシッパの叙聖者〕〔姫様〕〔シリーラ人〕〔不思議ちゃん〕」をあげましたが、〔姫様〕〔不思議ちゃん〕はキーワードを作らないといけません。


手順としては簡単で、資料をあつめて共通する特徴をピックアップすればいいですね。


〔姫様〕の資料:


〔不思議ちゃん〕の資料:


以上からアトリビュートを抽出して、次のようなキーワードを作成。


〔姫様〕

アトリビュート〈活動的〉、〈勇敢さ〉、〈弱者をいたわる×〉、〈慣習に縛られない思考〉、〈剣術〉または〈格闘術〉、〈まっすぐな心〉、〈城を抜け出す〉、〈無鉄砲×〉

縁故〈じいやへの縁故〉、〈お供への縁故〉、〈師匠への縁故〉、〈有力者(血縁)への縁故〉

〔不思議ちゃん〕

アトリビュート〈マイペース〉、〈常識から逸脱する〉、〈ずばずばとした物いい〉、〈空想好き×〉、〈実は寂しがり屋×〉、《不思議空間》

縁故:特になし


×つきアトリビュートはバツ技能……ではなくて、弱点です。

つーことで、次回はキャラクターつくってみましょう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mallion/20080121/p1