Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

2008-01-26

グレッグ・スタフォード氏の素顔に迫る


f:id:mallion:20080126065859j:image:rightグレッグ氏のホームページを発見しました。



フルネームは「フランシス・グレゴリィ・スタフォード」なんですね。

職歴とか興味深い……

ルナー帝国のモットー「We Are All Us」は、グレッグ氏のモットーでもあるようです。

(あと来日時「Make it yourself」もよく言ってたな)


書きかけのようですが、ルーンクエストの歴史とかケイオシアムの歴史とかがあります。

グローランサのページはこちら。



「1ページ神話」と題されたイサリーズの神話のマンガがありますが、字が読めん(笑)。


写真は近影? なんかスーツにあってないなあ(笑)。



日本に来られたときよりちょっと痩せましたかね。

まゆげ犬さんのヒーローウォーズ・セッション


無事終わられたようです。


4人とも文化圏が違う。


すげえ、それをハンドリングできてしまうまゆげ犬さんを敬服。


今週もPLさんが来てくれるといいなーと思っている。やりたいシナリオはいろいろあって困る。比較的ハンドルしやすい話を選んでやっているが、ゆくゆくは強烈なヒーロークエスト、といきたいものである。しばらくはこれでいく(<TORG以外)つもり。こいつを遊ぶにあたり英語のサプリメント類は揃えまくった方がいいのかどうか。識者の話を聴きたいところである。


ということで、今週末もやられる様子。


英語サプリは、やりたいことがあるみたいなので、それと合致するなら買ってもいいかなあ、という感じでしょうかねえ。追加ルールとかあるわけではないんで。

オーランス人やるのなら Thunder Rebels と Storm Tribe、動物関係では Anaxial Rooseterあたりを揃えるといいかもしれません。でもシナリオと関係ないなら必要ないかも。

いちおう、いまならPDFで安く買えます。(イェサブとかでも叩き売りしてたような気もする)



あと、オフィシャルホームページにもいろいろあるので、それを見てみるのはいかがでしょうか。このへんに昔ガイドをつくりました。



最近アップデートしてないので、これもアップデートしなければ……



このへんの下にはキャラクターシートあって、美麗なので使ってもいいかもしれません。

イリピー・オントール


Kosaki さん:

イマドキのイリピーさんは目から怪光線を出して、周囲をなぎ払えるらしい。

むらむらするな


なんでしょうかそれ(笑)。

RQ時代の Mind Blast (《精神破壊》)は、イリピーさん提供だった気がしますが……。