Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

2008-02-22

息子が時をかけるおっさんに魅了されました


何かっつーと、消防車に加え恐竜にも興味がでてきて「にくしょくきょうりゅうぐんだん」「とりけらとぷす」「べらきらぷとる」「てぃらのさうるす」などの単語を口走るように。

で、この寒い中、けっこう遠くにある恐竜公園へ出かけたりしました。冬季閉園でしたが、なんか入ってもいいと管理人さんに言われたので中でお弁当とかをたべた。

山のなかにあるので野生大爆発。「な、なにこの足跡!」とか奥さん大騒ぎでした。(熊…じゃないと思うけど。キツネ?)


あと近くにブラキオサウルスの実物大模型が置いてある博物館があったりするので行ってみたり。うごいて鳴き声がする*1んで怖がって近づかないんですが(笑)。


のび太と恐竜2006」なんかをお気に入りで何度も繰り返しみてます。

後半は怖くて一人で見れないらしくて飛んできて一緒にみろと言う。かわいい(笑)。


あとニコニコ動画で「ナイジェル・マーヴェン」「時をかけるおっさんシリーズ」「水陸最強のおっさん」「荒ぶる中年」「オーパーツ製造人」「おっさんだけCG」などのタグでひっかかるところが好きのようです。(普通に調べるとでてこないやつね)


*1:「んもー」とか鳴くんだがほんとにそんな声で鳴いたのか?