Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

2008-03-04

まゆげ犬さん:ヒーローウォーズの卓が立たないそうな


言われる事は「200文字も何書くんだよ。書けねぇよ」である。


ぐぅ。一番痛いところを(笑)。「リストメソッド」(一覧作成法)や「アズ・ユー・ゴー・メソッド」(簡易作成法)でいくという手はあると思いますが……


ヒーローウォーズのアッパーバージョンである「ルーンウォーズ」も基本的には同じ手法なのですが、



1回かぎりのコンベンションとかのセッションだと、キャラクターのコンセプトを決めたあとで、セッションをやりながらキャラクターの細部をつめていく「アズ・ユー・ゴー・メソッド」の方が、キャラクター設定をセッションで使用するひろいもれがないのでいいんじゃないか、みたいな指摘をうけて、なるほどそうだなあ、と思ったりしました。


# つーことで、こんどのセッションはそれでいきましょう>プレイヤー諸氏

fenrisfenris 2008/03/04 19:44 まゆげ犬です。毎度どうもです。リストメソッドを導入してみようと思ったりしています。

mallionmallion 2008/03/06 07:00 おお、そうですか。ヒーローウォーズはルール知らない人も多いので、卓も立ちにくいと思いますが、応援しております。

fenrisfenris 2008/04/02 06:48 応援ありがとうございます。地道にやっていきます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mallion/20080304/p2