Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

2008-03-06

TOME@wiki 更新:グローランサ、グローランサとルーン強度


出張中〜。



のため、まだ途中です。

まあ、後でもいいところなのですけど。


あと、「シーン」のところはまとめないといけないんですが、RuneWars wiki にはっきりとシーンの定義をしたところがないような……(戦闘オペレーションのとこにちらりとでてきますが)。たしけて!>∀x∃yさん

∀x∃y∀x∃y 2008/03/06 23:19 >シーンの定義

形式的には

 「個々のナレーション(判定結果)」の順序を交換可能な一連の区間をシーンと呼ぶ

が答です。これでなんか役に立つとはあまり思えませんが
(なので実際には順序を入れ替える事が難しい行動が発生する場合、そこでシーンが替わる事になります…移動するとか)

mallionmallion 2008/03/08 06:52 たしか「シーンをクリアするにはルーン強度xxのクーポンを得るか、シーンをつくっているクーポンを破壊するか」みたいな話があったような気がするんですけど……なかったですっけ。

∀x∃y∀x∃y 2008/03/08 15:53 それは上の定義から出てくるセッション運用上の帰結です。例えば、「事件の情報を集める」シーンであれば

 ・必要な情報を集め終わる
(これが「ルーン強度xxのクーポンを得る」に相当すると思います)
 ・途中で大きなイベントが起きて話が切り替わる

等で、シーンが変更になります。

mallionmallion 2008/03/09 09:21 ではシーンについて詳しく規定したルールはないのですね。了解です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mallion/20080306/p1