Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

2008-03-21

グローランサ・ルーンクエスト/HeroQuest リンク集(仮完成)

screenshot


TOMEホームページはてなブックマークからの移行が完了しました。

これで、はてブを別の使い方できる。


このあと、英語版のリンク集からもいくぶん追加する予定なので仮完成バージョンです。

今月中にはなんとか。

11年ぶりのTVアニメ版スレイヤーズ、タイトルは「スレイヤーズREVOLUTION」

新作テレビアニメはアニメオリジナルストーリーで、1クール+1クールの分割2クール方式で放映され、制作スタッフは2クールともに旧テレビシリーズも担当した渡部高志監督と、「少女革命ウテナ」や「忘却の旋律」「灼眼のシャナ」「のだめカンタービレ」「シゴフミ」などで知られるJ.C.STAFF。キャストは旧アニメシリーズのままで変更は無し。


なお、新作テレビアニメシリーズ放映に合わせて本編の第3部が開始されるといったことはないようですが、本編15巻分のカバーイラストを新規に描き下ろした新装版が発売予定だそうです。


あくまでまだ完全に確定した情報というわけではないとしていますが、キャストの変更がないというのは旧シリーズのファンにとってうれしいことかもしれません。アニメオリジナルストーリーとのことですが、異世界の魔王でも倒しに行ったりするのでしょうか。


おお、なんとなつかしい……

と感じるのは20代後半以降の世代だけなのかな。10代の世代にすれば、まったく知らない作品なのでしょうが、「つづき」だったらつらいよね。


ドラゴンマガジンは今月号からリニューアルしてA4判からB5判になり、隔月刊化。


そして富士見書房の行く末にちょっと不安を感じる今日このごろ。


205 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 06:43:02 ID:???

きくたけが連載した雑誌は休刊するってのが常識だろ


206 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 06:48:13 ID:???

じゃあ次はドラゴンマガジンだな