Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

2008-12-20

ホビージャパンよりゲームブックが復刊! ゲームブックっていいよね!

f:id:mallion:20081220052937j:image

f:id:mallion:20081220053250j:image


デストラップ・ダンジョン (HJ文庫G)

デストラップ・ダンジョン (HJ文庫G)

遊べる小説!ゲームブックシリーズ、スタート!!

舞台は剣と魔法の世界。主人公の女戦士は富と栄誉を求めて「迷宮探索競技」に参加する。6人の強力なライバルを出し抜いて、生きて迷宮を脱出できるのだろうか?過去出版された当時からも「名作」の呼び名も高い決定版!


ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)

ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)

舞台は現代。主人公の女子高生マキは不気味な洋館に迷い込み、命がけの脱出を試みる。しかしマキは英雄ではなく、ただの一般人。はたして生き延びることができるのか!?独自の世界観とスリリングな内容から「傑作」の呼び名も高いオススメ品!

ゲームブックとは?

20年前に大流行。読者の選択によってストーリーや結末が変化する小説です。HJ文庫Gゲームブックシリーズは、イラストや装丁に現代風のアレンジを加え、今時のユーザーも新鮮な感覚で楽しめる新たなジャンルとしてこれからも積極的にシリーズを刊行いたします。


……ああわかったよ。買うよ。買えばいいんだろう?

(ネタを確かめなければ気が済まない悲しい性)


ドラゴンファンタジーはどうなったんでしょうねえ。


2008/12/21追記

こっちもすごいのがー

EpiktEpikt 2008/12/20 08:33 呼びましたか? ドラゴンファンタジーがピップが14に行くあのシリーズのことなら(原題にあわせて今はグレイルクエストと呼称されております。はてなキーワードをご覧ください)、現在3巻の「魔界の地下迷宮」まで復刻しております。旧イラストの再録と新イラストの追加、訳の修正など、萌え化とはまたちがった方向で努力されております。

pirokipiroki 2008/12/20 09:06 なんというデストラップ>萌え絵化
こうなったら「盗賊都市」もやって、我らがヒーロー、ブラックサンドのアズール卿もぜひ萌え絵に!

mallionmallion 2008/12/21 07:30 >Epikt
おおグレイルクエストでした。あっちはあっちで頑張ってほしいです。あっちは何巻まであったんだっけ……やっぱり「魔界の地下迷宮」まではよく覚えてるんだけど……

>piroki
手に取った読者にデストラップということで。中身は変わってないんだよなw

blackseptemberblackseptember 2008/12/21 13:28 バルサス・ダイアは美少女魔術師になる悪寒( ´⊇`)

HwariniHwarini 2008/12/21 15:21 ホビージャパン節操なさ杉。あの洋ゲーテイストな濃い絵がイイのに!難易度高くて3日間地獄を見たあの「地獄の館」が女子高生て‥‥‥誰かが書いてましたけどコレ復刊じゃなくて萌え化ですよね。
ということで創土社にはドル3部作最終巻はやく出してほしいです。

pirokipiroki 2008/12/21 16:12 魔界の滅亡は畢生の名作ですしねー。アニメ版ドルアーガに憤怒を禁じ得ない私としては最後の砦です。

EpiktEpikt 2008/12/21 21:07 グレイルは全8巻です。その他に同じ二見のブレナン、奥谷のゲームブック「ドラキュラ城の血闘」の復刻も予定されてます。こっちはグレイルよりさらにレアです。

RmsRms 2008/12/22 01:00 60代のアズール卿が萌え化…
バルサス・ダイアが美少女化したら奥さんの立場はどうなるのでしょうか…
いや,それ以上に我が心友の蛮人スロムがどう変えられるのか不安です
これって中のイラストも萌え絵なんでしょうか?

RmsRms 2008/12/22 01:18 って,新しい表紙絵をよく見たら眼帯ムキムキ男がいる!
半裸のネーチャン主人公に半裸の蛮人…
いや,私も買うけど(トホホ)

zistorwalzistorwal 2008/12/22 01:22 バルサス郷はきっとポニーテール!


かどうかはさておき、表紙見る限りスロムさんは男の模様(上段真ん中)
半裸蛮族を拝む機会を失ったのは惜しいような気もしつつスロムさんは男でなくてはいけないような
参加メンバー中、表紙でそれとわからないのは蛮人Bと甲冑の騎士なんですが、ひょっとしてホッケーマスクなんだろうか

GARGILLGARGILL 2008/12/23 08:46 >バルサス・ダイアが美少女化したら奥さんの立場はどうなるのでしょうか…
奥さんはショタにすれば解決(w
 まーそれはそうと1冊くらいは怖いもの見たさで買うよねー?

mallionmallion 2008/12/24 06:51 買いますとも!
しかしこのエントリーが歴代最多ブックマークを記録してしまって複雑な気分(笑)。

RmsRms 2008/12/28 18:38 発売日より一日遅れで二冊とも買いました
なんという設定…前振りから素敵です
いやサカムビット公の迷宮探検競技が最強戦士決定戦なのはともかく,参加者の半分が美少女って
サカムビット公舐められてませんか?
もう一つはイギリス留学の女子高生
ちょっとオレタイタンに妄想するにはきついかなあ

mallionmallion 2008/12/29 06:58 今日ぐらいにアマゾンから届きますよー。でもお仕事がまだ続くので読めない(´・ω・`)

junalowjunalow 2009/01/08 00:46 買ってきました。レプラコーンはありだと思います(キッパリ)

mallionmallion 2009/01/08 06:55 おめでとうございます。意外と売れているのかなこれ(笑)。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証