2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ultr@VNCで全角/半角キー

クライアントに UltraVNC 日本語インストール版の詳細情報 : Vector ソフトを探す! に使っている時に、全角/半角キーは通らないけどAlt + 全角/半角キー だと通るって知ってた?もしかしてうちだけ?

jlistingでソースコードを綺麗に表示する

Latexで文書を作成する際に、ソースコードを載せる機会は多々ある。 その時に、jlistingを使うと見栄えがものすごくよくなる。 そこで備忘録にインストール方法と使い方についてまとめておく。 使用しているTexはTexインストーラ3。 私はあまりLatexに詳しく…

WTLでインテリセンス

WTLを普通にインストールして使うとインテリセンスが効かない。 と思っていたら http://www.codeproject.com/wtl/WTLIntellisense.asp を見つけたので日本語訳してメモ。 環境はMicrosoft Visual Studio .NET 2003 + WTL7.5 ステップ1 新規にWin32プロジェク…

フリーソフトでデフラグ

Windowsの標準のデフラグは遅い。 ということでフリーソフトでいろいろなデフラグソフトを試してみた。 すっきりデフラグ もともと使っていたのがコレ。 シェルを変えることでデフラグだけを行うようにして デフラグの効率を最大限まで上げる。 標準を普通に…