リハーサルレッスン

先日、今週末開催されるピティナピアノステップの室内楽体験ステージに参加して下さる方々のリハーサルレッスンをやらせていただきました。

今回初めて室内楽にチャレンジして下さる方は、弦楽器のゲストの先生から、チューニングについて、呼吸について、間の取り方についてなど様々なアドバイスをもらっていました。

僕の愛弟子も、2回めのチェロとのアンサンブルです。
はじめはとても緊張している様子でしたが、
以前もこの先生とアンサンブルを楽しんでいるので、徐々に緊張も解けてきて、
流れや呼吸が自然に成ってきました。

今日のレッスンの成果を大いに生かして、
18日の本番で楽しんで演奏していただけたらとても嬉しいです。

1月18日(土曜日)北とぴあカナリアホールにて、開催されます。

僕も昼に、弦楽器の方々とのトークコンサートをやらせていただきます。
ぜひお越しいただければ幸いです。


ブログランキング参加しています。下記アイコンをクリックお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村