キュリオ第5話

2007.2.18



「Curiosity BOX」(キュリオースティ ボックス)を再開します。
これは何かと申しますと、簡単に言うと、ぼくがここで連載している、紺ちゃんを主人公にした小説(のようなもの)です。
始めたきっかけは「カントリー娘。のViva!Futsal」で、みうなが書いていた記事。
懐かしい引用になりますが、

皆さん、こんにちは。
いよいよ始まりますね。トヨタカップ!!
なのに私の手元にはまだチケットがない・・・。でもどうしても行きたい!!
昨日、夢にまで見てしまいました。
それは、今は受験勉強中の元ガッタスメンバーのこんこん(紺野あさ美)から、なぜか電話がかかってきて「バルサ戦のチケット2枚とれたんだけど一緒に行かない?」と誘われる夢。

というもの。
詳しい経緯については、昨年12月7日の記事、コメント欄を参照してください。


で、前回から一ヶ月以上、間隔が空いてしまいましたので、中には「アレは、どーなったの?もう終わりなの?」って思ってらした方もおられると思います。お詫びに、これまでのあらすじも付けておきますね。

これまでのあらすじ

都内にある、無人の地下鉄駅で、今、まさにPK勝負が行われようとしていた…
壁に赤いスプレーペンキで引かれただけのゴールマウスを守るのは、紺野あさ美
台湾から来たという刑事との、この勝負に勝てなければ、彼の言うとおりに動くという賭けが、まさに始まろうとしていた。
その瞬間に飛び込んできた亀井絵里
けれども、誰にもこの勝負は止められそうになかった。
刑事との対決に至ったわけは、紺野と一緒にいた藤本美貴にも大いに関わりがあったのだ。。。


第1話は、こちら
第2話は、こちら
第3話は、こちら
そして第4話は、こちらです。合わせてお読みください。


それでは、第5話を以下にUPします。どうぞ!

続きを読む