ALL FOR ONE&ONE FOR ALL

2007.6.19



一年前の7月23日、ぼくたちは紺野あさ美さんを見送りました。
「この日だけは…」
そんな思いで、ぼくも代々木までチケット掴んで駆けつけました。
それが北海道であったとしても、行ったことでしょう。
ぼくらはモーニング娘。紺野あさ美さんを、ずっと応援してきたのですから。
そんな彼女の卒業式だったのですから。


ファンの見守る中、それはメンバーと抱きしめ合いながらのラストステージでした。
5年間の想いをこめて熱唱する彼女の姿が、そこにはありました。
そしてステージでの役目をすべて終え、観客に手を振りながら、背中に見えない翼を広げてtake offしていきました。


12月28日、そんな彼女からハロー!プロジェクトのファンクラブへメッセージが届きました。
それは公式サイトを通じて、ぼくらへも知らされました。
「私、紺野あさ美はこの度、慶應義塾大学に無事合格した事をご報告させていただきます」
と始まった、メッセージ。

モーニング娘。としての活動はとても有意義だったのですが、
仕事と勉強の両立は自分にとても厳しくて、
たくさん悩んだ結果、勉強に集中する環境が欲しくて、
会社のスタッフさんと何度も話し合った結果、
「勉強を優先する!」と 決意し、
当初出演を予定していました『リボンの騎士』を降板させて頂きました

というあたりでは、そうだったんだ〜と、初めて聞くことまで語られていました。
このメッセージ自体が、しばらくは出会うことがないと思っていた彼女からの、特別なプレゼントのように思えました。


そして、それからさらに半年たった今日。
モーニング娘。卒業メンバーである紺野あさ美さんが、フットサルチーム「ガッタスブリリャンチスH.P.」に復帰というニュースが飛び込んで来ました。
ぼくは、ついさっき帰宅してから知りました。
そして自分自身、久しぶりとなってしまった更新をしています。。。

続きを読む