9.1巡礼 その2

2007.9.15





浅草から日本橋に帰ってきた時刻は17時過ぎ。
まだ日没には時間がありましたが、翌日は朝からお台場だし、それに夕食をどうするかも決まってなかったので、いったんベースキャンプへ。


部屋に戻って、再びパソコンをつなぎ検索、、、
するはずが、、、巡回などをしてしまい、「ミュージックフェア」も終わっちゃっう時間に!
東京駅で帰りの指定席の取り直しもしたかったので、シャワーだけ浴びてすぐに外出しました。


この日は、めずしいくらい夜風が心地よかったです。
東京のど真ん中ですから、それなりに覚悟してたんですが、ヒートアイランドが無関係な田舎くらいの涼しさでした。
ただ、どこまで行ってもビルっていうのには慣れませんが、、、


東京駅で、キレイな窓口の人の「これで最後ですよ」というキツめの一言に、理由もなくドキッとさせられながらw
有楽町駅へ向かいました。
JRのガード下にあった、外に向けて炭火で焼き鳥を焼くお店などが多い地帯は、一番誘惑が大きかったです。
焼き鳥でビール
行きたかったですが、ぐっとガマン。


有楽町線で向かう先は、月島。
そう、月島といえば、月島きらり、、、
…ではなく、「たんぽぽ本店」です!!!


続きを読む