Hatena::ブログ(Diary)

30代 40代 人気ファンデーション 口コミ!カバー力 崩れないおすすすめファンデ 評判 ブログ♪

 | 

2018-07-09

マキアレイベルは汗に強い?夏に使ってみた感想をレビュー


化粧崩れの大きな原因の一つが「汗」。

汗でファンデーションが崩れる季節と言えば夏ですよね。

でも、マキアレイベルファンデーションの年齢層の多くは40代〜50代なんだそう。

40代から50代の女性と言えば・・・更年期世代。

更年期の汗と言えばドット汗が噴き出すホットフラッシュを想像しますが、そこまでひどい汗ではなくても、今までよりも汗をかきやすいなと感じる方も多いと思います。

40代 50代の更年期世代人気のマキアレイベル 神ファンデーション。

f:id:mama-beauty:20180624112648j:image

皆さんマキアレイベルで汗対策は出来ているのかしら?と疑問に思われている方もいら

っしゃるかも知れません。

今回は、マキアレイベル愛用中の管理人が

  • マキアレイベルは汗に強いのか?
  • マキアレイベルは汗で崩れるのか?

を写真付き体験談でレビューしたいと思います。

マキアレイベルを夏に使ってみた


もうかなり長い間使っているマキアレイベルファンデーション。

今年の関東は早々に梅雨明けし、早々から真夏のような暑さに見舞われています。

夏のメイクの悩みと言えば、やはり汗で化粧崩れする事ですよね。

真夏でもマキアレイベルファンデーションでメイクをしている管理人ですが、先日ふと

「夏だからと言って、余り化粧崩れを気にした事が無かったな・・・」

と言う事に気付きました。

管理人自身、仕事・家事・育児・・・と日々時間に追われている40代の主婦。

家にいる日はお化粧直しは皆無。

自転車で子どもの学校へ行っても、買い物で走り回った後でも、全くお化粧直しはしません。

外出先へも、持って出かけるのはマキアレイベルのフェイスパウダーと口紅だけ。

ファンデーションは殆ど直した事がありません。

「マキアレイベルは汗で崩れる」

という印象を管理人は殆ど持っていません。

マキアレイベルは汗に強い?


とはいえ、マキアレイベルが汗に強いのか?汗で崩れやすいのか?を殆ど気にした事がなかった管理人。

改めて汗をかいた日にチェックしてみました。

  • 天気は晴天。
  • 最高気温は31度。
  • 湿度も高く、体は汗でベトベトしやすい日でした。
  • メイクは朝7時前。

普段通りに

  1. 化粧下地
  2. マキアレイベルファンデーション
  3. フェイスパウダー

のベースメイク。

  • 午前中は自宅で掃除洗濯などの家事。

  • お昼から自転車で1時間ほどの外出。

  • 勿論体は汗をたっぷりかきました。

顔の汗はダラダラ流れる・・・という程ではありませんでしたが、額や目の周りなどタオルで何度か拭きました。

そして、帰宅直後の写真がこちら。

f:id:mama-beauty:20180709180745j:image


メイク直しは全くのゼロ。

フェイスパウダーでお直しもしていません。

鼻周りは、汗と皮脂で少しテカリが出ていますが、ファンデーションがドロドロ・・・

という程ではないかなと思います。

普段は、このまま過ごしてしまう事が殆どですが、せっかくなので、テカリの気になる部分にフェイスパウダーを重ねてみました。

f:id:mama-beauty:20180709180741j:image

テカリが無くなった分、「汗かいた感」は無くなりました。

マキアレイベルは汗をかいたら・・・


マキアレイベルは、ウォータープルーフのように、汗や水で取れないファンデーションではありません。

なので、汗で全く落ちないのか?というと、多分落ちているんだと思います。

管理人が感じたのは

「マキアレイベルは、汗をかいても崩れ方が汚くない」

という事です。


マキアレイベルが汗で崩れにくいと感じるワケとは・・・


薄付きでナチュラルなカバー力が魅力のマキアレイベル 神ファンデーション。

幾ら薄付きだからと言っても、ファンデーションが汗で流れるように崩れてしまえば、ほぼすっぴん状態になってしまいます。

でも、マキアレイベルでメイクをしていて汗をかいても、すっぴんのようにはならない。

マキアレイベルがリニューアルした時に頂いた「薬用クリアエステヴェールの本」を見ていた時に、目に留まったのが、「マキアレイベルの軽さの秘密」と言う所。

f:id:mama-beauty:20180709180738j:image

マキアレイベルファンデーションは、肌の呼吸を邪魔しない「薄付き処方」。

その秘密はマキアレイベルファンデーションの粉とオイルの配合なんだそう。

通常、リキッドファンデーションの成分は、「粉」「油」「水」で作られています。

一般的なリキッドファンデーションの場合、「粉:油:水」の割合は、「1:2:7」〜「2:4:4」と言われています。(製品によって多少の違いはあると思いますが)

この「粉」の量をマキアレイベルファンデーションは大幅に削減する事で、肌の閉塞感をなくして、軽い付け心地を実現しているんだそう。

更に、オイルは揮発性と通気性のあるオイルを使用する事で、老廃物を含んだ汗を排出すると言う肌が本来持っている力を邪魔せずに、肌が自然に呼吸できる状態を創ってくれているんだそう。

マキアレイベルファンデーションは、元々、「汗を排出するように設計されている」と言う事なのかなと思います。

f:id:mama-beauty:20180709180732j:image

汗を排出してくれるように作られているファンデーションだから、汗をかいても崩れにくい。

汗をかくのは元々計算済みという事なのだと思います。

こんな所でもマキアレイベルの神ファンデーションっぷりを改めて再確認する事が出来ました。

マキアレイベル 夏用ファンデーションには向いてる?


汗で崩れても、目立ちにくいマキアレイベルの神ファンデーション「薬用クリアエステヴェール」

夏に使うなら、ファンデーションの日焼け止め効果も気になります。

マキアレイベルのUVケア効果は「SPF35/PA+++」

f:id:mama-beauty:20180709181158j:image

環境省の「紫外線 環境保健マニュアル」によると、

「屋外での軽いスポーツやレジャーなどの活動」〜「レジャー、リゾート地でのマリンスポーツ」の間くらい。

生活紫外線と呼ばれるUV-Aを防ぐ「PA」は「+++」で、これは「非常に効果がある」とされている指標です。

f:id:mama-beauty:20180709173124p:image
(出典:環境省「紫外線環境保健マニュアル」
UV-Aが肌に与える影響は、たるみやシワの原因にもなる紫外線なので、そんなUVU-Aもしっかりとカットしてくれるマキアレイベルファンデーションは、夏用ファンデーションにも安心して使えます。


マキアレイベルは汗に強い?のまとめ


マキアレイベルファンデーションは汗で崩れるのか?崩れないのか?について、管理人の体験レビューを交えながら、お伝えしてきました。

管理人は、酷い汗っかきと言うわけではなく、それでも暑い日は普通にダラダラと汗をかきます。

汗に関しては、「普通」だと思います。

なので、大量に汗をかくタイプの場合は、自分の肌で試して見る事が出来なかったのですが、普通の汗の量の場合には、それ程マキアレイベル ファンデーションの崩れは気にならないかと思います。

ウォータープルーフファンデーションのように、汗で落ちないファンデーション程強力ではないかと思いますが

  • 崩れても目立たない
  • 崩れてもキレイ
  • 化粧直しはフェイスパウダーだけで充分

というのが、管理人がマキアレイベルを使ってみた実感。

汗で絶対落ちないほど強力なファンデーションではないので、クレンジングも普段通りで大丈夫なので、気持ち的にはとても楽です。

更に汗で崩れにくいファンデーションですが、マキアレイベルなら肌への負担も少なく、安心です。

汗でファンデーションが汚く崩れる
汗に強くても肌が苦しいファンデーションは嫌!
肌に余り負担をかけたくない

そんな方は、マキアレイベルファンデーションで汗対策をされてみるのもおすすめですよ。




【おすすめ関連記事】
マキアレイベル カバー力ない?ある?体験写真レビューをブログで公開

マキアレイベルの使い方をマスター!効果的に使ってみたら美肌効果が凄い!

マキアレイベルがお試し出来る!初回1980円キャンペーン続行中

マキアレイベル 色選びに迷うあなたへ!全5色の違いを徹底レビュー!色交換方法もチェック!

マキアレイベル リニューアル 2018年!旧品との違いは?

マキアレベル 神ファンデーションが新しくリニューアル!

40代 秋冬ファンデーション 乾燥肌おすすめ 保湿力ファンデ マキアレイベル 美容液ファンデ

神ファンデの口コミで分かる マキアレイベルファンデーションが神ファンデなワケ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mama-beauty+30-40fande/20180709/p1
 |