眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《銀嶺岩窟墓地へ》選択

──銀嶺岩窟墓地──

  • 囲う者達(グール HP 130 *3 + ゾンビ HP 240*3)

14 ポイントの経験値(4人)。クラスレベルアップ Lv.5

  • 歪な継ぎ接ぎの者(ハリバリィウォルフ HP 130 *3)

12 ポイントの経験値(4人)。クラスレベルアップ Lv.6
何だか判らない肉、砕けた骨を手に入れた。
ダガーを見つけた。
2ポイントの経験値。

  • エクスプローラー)HP 842 レベル 47  クラスレベル 6  経験値 4328  次のレベルまであと 90 アビリティー [トラップマスター]
11時更新《銀嶺岩窟墓地へ》選択

砕けた骨、ダガーをジャンケンで勝ち取った。

──銀嶺岩窟墓地──

  • 囲う者達(グール HP 130 *3 + ゾンビ HP 240*3)

暗褐色の羽が劣化[33%]
17 ポイントの経験値(3人)。クラスレベルアップ Lv.7 『猫眼』を覚えた。

  • 歪な継ぎ接ぎの者(ハリバリィウォルフ HP 130 *3)

暗褐色の羽が壊れた。
15 ポイントの経験値(3人)。クラスレベルアップ Lv.8
何だか判らない肉、砕けた骨を手に入れた。
35リーミル手に入れた。 薬草を見つけた。
2ポイントの経験値。

  • エクスプローラー)HP 842 レベル 47  クラスレベル 8  経験値 4362  次のレベルまであと 56 アビリティー [トラップマスター]
次は、《巫都ラケナリアへ》選択




昨夜の更新後にエレメンタラーの人が転職抜けで、Lv.47エクスプローラーの自分が頑張らねばならなくなる。例のLv.45ウォリアーの人は行動選択も、スキルの変更もなく…。実質、Lv.16ソードマスターの人と2人でのお墓参りだ。いざと言う時のクレセントロッド(20/50+5)に持ち替え、パッシブをスラッシュ見切りから同調力25%UPに変更して墓地へ。毒避けにと装備した暗褐色の羽は壊れてしまったが、4ターン目でゾンビに止めを刺せた。
Lv.17ソードマスターの人を残し、自分は転職のためPTを抜ける。次に頼りになる人が入ればいいのだけど…。時節柄、放置キャラにはご注意。

それは、虫よけじゃない!

今日、墓参り(MdQじゃなくて、リアルですw)に行く前のことでした。
ばあちゃんが、孫に「これをシューっとしておけば、虫がこないよ」と、スプレーしたものを見ると、それは殺虫剤でした Σ (゜Д゜;)キンチョール
以前にも、同じ過ちを犯したので、虫よけを買って持って行ったことがあるのですが、ばあちゃんは、殺虫剤と虫よけスプレーは、「似ている→同じに使って良い」と思っています。違いを理解させる事はムリポ
アニメの「あたしンち」の「母」のようなお茶目な人とも言えるのですが…。やはり人体に使用するなと書いてあるものを、体にスプレーするのはやめて欲しいのです〜。毒だよ!