おはよー!今日は曇ってるね。今から奈良にご飯食べ行くよ!


http://www.kiyosumi.jp/awa/
清澄の里 粟 (アワ) - 帯解/創作料理 [食べログ]
清澄の里 粟 に来ました

素敵なお店です

右から、粟、麦、ひえ、粟、米、麦、きび だそうです

テーブルの上は野菜でいっぱい

前菜。ピーナツをゆでたやつとトマト、なんきんを炒めたやつ、瓜と人参を炒めたやつ、粟グラタンのパイ包みです。記憶が薄れつつあるので間違ってるかも。^^;

宇宙いもとこんにゃくいも。宇宙芋エチオピア?だかどっかが原産だそうです

いもから作ったこんにゃく

煮物。ふ、紫キャベツ、かぶら、なんか、なんきん、なす、じゃがいも、マナ、人参、別の種類のかぶら、里芋、粟のおもち、のあんかけ

豆乳鍋。とうふ、だいこん、人参、まな?しめじ?小松菜?ふ、えび、貝柱、自然薯をすったものと粟のおだんご

はしやすめ。そうめんかぼちゃ、切り干し大根と昆布の酢の物、まな?

てんぷら。京芋(後ろのも)、先の尖ったなんきん(後ろのも)、宇宙芋(うしろのも)、おくら、粟のつつみあげ?

自分の頭を使って引き戸をあけるヤギ

ごはん。赤米?をもち米と混ぜて炊いたん。おつけもの。お味噌汁

デザート。チーズケーキ、人参シャーべット、キーウィ、かき、パイナップル。お紅茶は奈良紅茶です

なんきんカーニバル

とても美味しくて楽しいお店でした!妊娠中のヤギのななちゃんが子供産んだころに、あかちゃんヤギを見に、また来たいです!


菩提山真言宗 大本山 正暦寺
粟の近くの正暦寺に来ました

南天

紅葉

どんぐり

正暦寺、紅葉はまだだけど、いいとこでした

前の車のナンバーかっけー

初アフォガード

奈良駅前の寛永堂の栗大福をお土産に買うてきました

今年もおこたの季節がきましたねえ〜