実家のマツバボタン。きれい。

あきゅの大好きなだんごむしがいました

みかん、もうなっていました

みかんの木にでんでんむしがいました^^

ぴーーーまーん!

なせばなす!なさねばなす!どっちにしてもなす!

おっきな黒いちょうちょが2羽でずっと絡んでいました。


お食事処 大八 - 若江岩田/割烹・小料理 [食べログ]

大八に来ました。新地でお店をしてたご亭主がリタイアして元住んでいたところで構えたお店だそうです。
たこのかまぼこ(やったと思う^^;)と枝豆と貝の佃煮

はもとサバといわし


<天野酒>秀吉愛した酒 地域に活力 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
一緒に行った友人のお父さんがご亭主と懇意にしているので頼んでもらって、こないだ河内長野で買うてきた僧房酒を開けました。秀吉が愛したお酒です。もんのすごく甘いです。梅酒といっても過言ではないw まあ、食前酒ですねー。がっつり飲みたい友人たちには不評でしたw


ハモと松茸の土瓶蒸し

蛸の子とずいきと冬瓜の炊いたん。この、上に乗ってる白いのんがすっぱくて不思議な味。美味しかったー(๑╹ڡ╹๑)

ハモの天ぷら!外はさくさく!中はふわふわ!

まったけごはんとおつけもの

はもづくしでした!どれもh上品な味付けで美味しかったです!(๑╹ڡ╹๑)