EOS 7D発表

最近のウワサはウワサでは収まらないのはPS3で証明済み。今日は「EOS 7D」が発表。APS-Cの最高峰って位置づけ。これはいいよ。高感度、動画撮影対応、測距点19点クロスセンサー、防塵防滴、視野率100%、倍率1倍、8コマ/秒、露出補正±5EV、デュアルアクシス電子水準器…。もうほぼ完璧でしょ、APS-Cでは(スペック上の話ね)。5Dやその他のEOS機を飛び越える機能が満載。値段は高いけど関係ないね。今後APS-Cをメインにすると決めてたり、動く対象物をメインに撮っているならば間違いなく飛びついてただろうなぁ。最近Nikonに水をあけられていたCanonの意地ってやつですか。もうフルサイズに移行してしまった私には関係ない話なんだけどね…。数年後に発表されるであろう5D markIIIに期待が持てるね。あ、でも1D系があるから5Dはここまでスペックアップしないかも…。じゃあ3Dか?なんて。
どちらかというと同時発表された「EF 100mm F2.8 L Macro IS USM」が気になる…。マクロ持ってないんで…。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon 単焦点マクロレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM フルサイズ対応

Canon 単焦点マクロレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM フルサイズ対応