Waterproof iPod Shuffle

ジムのプールで泳ぐのは好きなんだけど、泳いでる間退屈しちゃうんだよねぇ。ランニングしてる際は大体iPadを持ち込んで24を見てるから飽きることがないんだけど。


そういうわけで2年くらい前に水中でも使える下記のMP3を購入した。

サンコ- 防水MP3プレーヤーLITE 2GB WAPRMP04

サンコ- 防水MP3プレーヤーLITE 2GB WAPRMP04


これはこれでちゃんと使用してたんだけど、片方のイアホンがイカれてしまいそれ以来全く使用してなかった。そして音楽ファイルの管理がしづらいっていう欠点が。MP3をUSB経由でただぶち込むだけなんだけど、どういう曲順で再生されるかが全くの不明なんです。


そこでこのMP3プレーヤの代わりがないか色々と調べてみた。Speedoとかから防水MP3プレーヤが出てるらしく、それを買おうかどうか考えてたんだけど、iPod Shuffleを防水化した製品を販売しているWaterfiっていうUSの会社を発見。どうやら正規のiPod Shuffleに自社で防水加工を施し、それを一般ユーザに販売している様子。なんとも怪しんだけど米アマゾンではかなりの高評価。値段もそれほど高くないので購入してみることに。購入はWaterfiのHPから。全世界に配送している様子。


購入完了メールは来たものの発送完了メールが来てなかったのでちょっと不安だったんだけど、注文してから3日くらいでサラっと到着。早速プールで使用してみたけどメチャクチャいい!
IMG_0279


見た目も中身もiPod Shuffleなので、音楽の管理はiTunesで出来るし大きさも変わらない。もちろんPodcastやAudio Bookも転送出来る。プールだけじゃなくて他のスポーツ時や普段使いでも役立つはず。これでAudibleで購入した本を聞くことにより、泳いで体を鍛えながら英語のリスニング勉強が出来て時間が効率的に使える。これは良い買い物をした。ぜひともオススメしたい商品です(まだ一日しか使ってないから耐久性に関しては不明です…)。