Photo Walk - Biennale of Sydney 2012 2012/09/15

友達の会社が企画したPhoto Walk(写真を撮ることが趣味の人が集まって、特定の場所にみんなで集まって写真を撮るイベント)に誘われて参加してきた。今回の場所はSydney湾に浮かぶCockatoo Island...って実はここ、前回Google+のPhoto Walkイベントでも使われた場所。今回も同じ場所なんだけど、ちょうどこの時にBiennale of Sydneyっていうアート系のイベント(2年に1度開催されるらしい)がこの島で開催中で、島の至る所にちょっといたオブジェが置いてあり、写真を撮るには最適な場所となっている。


View Larger Map


島にはフェリーで移動。Darling Harbourから10分程度で到着。この島は昔造船所として使われていたらしく、当時の色んな建物が残ってるのも面白い。
IMG_1213


朝の8時ころに集合して昼飯を島で食べて帰ってきたので、滞在時間は大体5時間くらい。人も結構いたけど混雑してるってわけでもなくて程よい感じ。入場料等も一切ない良心的なイベントでした。特にイベントが無い日でもこの島に上陸することは可能で、キャンプしたりテニスが出来たりするみたい。ちょっとした散歩がてらいいかもね。


IMG_0991
IMG_1017
IMG_1015
IMG_1008
IMG_1012
IMG_1048
IMG_1055
IMG_1069
IMG_1081
IMG_1093
IMG_1100
IMG_1116
IMG_1162
IMG_1168
IMG_1169
IMG_1174
IMG_1184
IMG_1194