Hatena::ブログ(Diary)

そっとチラ裏


オモテのblogに書くまでもない、チラシのウラ   【記事一覧】 【このブログは何?】


2015-03-28

暖かくなったなぁ

 近頃、やっと暖かくなったなぁと季節変わりを実感する。何をもってそう感じるかと言えば、車の中に置いているドンキでまとめ買いした緑のコーラだ。ちょっと前までは、車の中に放置しても口に含んだ時やや冷たさを感じた。しかし今日の夕方、車で出かけた時に車の中のコーラを飲んだら、ちょっと温かった。確かに、今日の昼間は暖かな陽気だった。

 さて、これからは買い置きしたコーラを何処に置こう。車の中に常備しているクーラーボックスに入れるか。でもそれだと、信号待ちの時に運転席からサッと振り返ってコーラーを取り出せないなぁ。

 寒い季節は嫌いなので、暖かくなって残念に感じる事があるなんて思いもしなかったなぁ。

2015-02-23

寒さに負けた

 少し暖かくなって来た感のある今日この頃。思えば、今のアパートに引っ越して、初めてまともに一冬を過ごした。はっきり言って、この部屋は寒い。暖房の効きが悪い。今年は比較的に寒さが緩かった方だと思うから、先が思いやられる。しかし、引っ越すわけにもいかない。寒さが、懐の寒さが憎いw

 寒いと、本当に何もやりたくなくなる。もちろん、暑さもやる気を削ぐ。暑さというのは体力的にダメージを与えて来るが、一方で寒さというのは心を折って来るように思う。

 寒さに負けるというのは、自分の心に負けることだよなぁ、と思いながら、既に布団に潜り込んでいるワタシ。本日も敗戦である。

2015-02-14

息を吐くように書きたいが

 いつものように、2015年も、ブログ更新が滞ったまま、2月も半ばとなった。

 息を吐くようにブログ記事を書きたいものだが、便秘気味の糞のように詰まって出てこない。下痢気味の薄いビチ糞のように薄い内容の記事を垂れ流すつもりで、ブリブリと排泄していく他はあるまい。

Connection: close