そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

すっごい目がショボショボする〜Civilization Revolution for iPhone〜

 Civilization Revolution for iPhoneの無料版を試す。
 目がショボショボした!だって、気が付いたら2時間近く夢中で遊んでたんだもん!


Civilization Revolution (Japanese Version)Civilization Revolution Lite (Japanese Version)

 ただ今、完全版をダウンロード中

 ただ、どうせiPhoneに移植するなら「シヴィライゼーション」よりもシンプルな「シド・マイヤーズ アルファ・ケンタウリ」の方が、廃人度が高い危険なゲームになったかも。ま、まさか、AppStoreにもう登録されてたりしないよな・・・もう帰って来れないw

EA Best Selections アルファケンタウリ 完全版

EA Best Selections アルファケンタウリ 完全版


【関連するニュース】

 この記事を見て、「どうせうちのPCのスペックじゃ動かないから関係無いもん!あ、そう言えば、CiviPhone版なんてないよな・・・」とググったのが運の尽きw

Secondhand Books*[読書]村上春樹 1Q84を買ったら負けかなと思う〜本日の古本購入リスト〜

 ブックオフ宅本便500円プレゼント2回分、計1,000円分のお買物券を握り締め、ブックオフへ立ち寄る。
 村上春樹の『1Q84』が売ってればいいなぁ♪と期待していたが、なかった・・・orz
 代わりに、下記の5冊を購入して、お買物券は消えた・・・

昭和史発掘〈3〉 (文春文庫)[新装版]

昭和史発掘〈3〉 (文春文庫)[新装版]


 こつこつと揃えているシリーズ。

リセット (新潮文庫)

リセット (新潮文庫)


「時と人」シリーズが、やっと全部そろった。というか、『ターン』以外の2冊、読めよw>俺


 今さらな本。1冊目と3冊目を古本で購入済みだが、「シリーズの残り一冊を買ってシリーズを揃えよう」と思って購入済の3冊目を間違って古本屋で購入することが過去に2回あったが(ばーか、ばーか)、これで安心。
湖南戦記―知られざる日中戦争のインパール戦 (光人社NF文庫)

湖南戦記―知られざる日中戦争のインパール戦 (光人社NF文庫)


 最寄のブックオフに大量においたあった『光人社NF文庫』の在庫が、何時の間にか激減していたので、ついつい手を出してしまったが、先にAmazonのレビュー記事を読んでおくべきだったかも?

情報と国家―収集・分析・評価の落とし穴 (講談社現代新書)

情報と国家―収集・分析・評価の落とし穴 (講談社現代新書)


一般の人でも、欲しいと思う情報、あるいは必要とする情報の九五〜一〇〇パーセントは公刊情報から入手できる。冷戦以後、東西ブロックの分断がなくなったため、また時を同じくして始まった情報革命、特にインターネットの普及がこれを可能にした。むしろ情報過多の時代と言える。

【中略】

 現代は、情報があまりに多いために処理しきれず、あるいはいろいろな情報に左右され、判断が遅れ、そのため行動の決断も遅れて時機を逸するという危険が多くなった。

江畑謙介『情報と国家―収集・分析・評価の落とし穴』(講談社現代新書)、p4

↑という内容を扱った記事を、本宅ブログで書くときに引用して使えそうだなぁ、と思って購入。


【関連するキャンペーン】

 また、お買物券をゲットだ!
ブックオフオンライン

「みんなの党と公明党の政策協力」報道






あさお慶一郎 衆議院議員
@asao_keiichiro
 みんなの党は組織政党ではないので、公明党とは選挙協力(バーター)のしようがないです。RT @unenouvelleidee 公明党とは組まないで下さい。 http://bit.ly/9r0no0(2010-02-19 23:53:04) link