キズナ

芸人の本当に泣ける話という番組内の
番外編(芸人以外の話)という事で
真里ちゃんが出演していました。


突然の脱退の時の話でした。

正直、グータンなんかでも話してたような
内容だろうって思ってました。

だけど。
その内容は。


脱退となった時、直接メンバーに話すよりも先に
メディアから情報がいってしまった事。

直接ちゃんと謝らなきゃと思って
メンバーと会う機会を設けたけど
いざ後輩を目の前にしたら泣くばかりで
何も言えなくなってしまったこと。

その時、メンバーが
私たちは味方ですから。
そう言ってくれたこと。

なんとか自分の思っている事とか
全てを話した後に

「卒業おめでとう」

そう書いた寄せ書きの色紙をプレゼントされたという事。

脱退という形じゃなくて「卒業」って言ってくれた。

この時、リーダーなのに
自ら恋愛ご法度の規則を破ってしまった事や
後輩の言葉・プレゼントに自分が本当に
小さく感じたこと。
自分が話した事でメンバーが納得してくれたかは
分からないけれど、メンバーがいて
支えられて、今の自分がいる。

そんな話でした。


あの当時、メンバー内はどうなんだろう?
それが本当に心配でした。
ああいう形で脱退となってしまって
どう思われてるんだろう?って。
裏切られたと非難されても仕方ないし
もう仲間じゃないって思われても仕方ない。
そうは思ってもモーニング娘。で一緒に
活動してきた事を否定しないでほしいって
わがままかもしれないけど思ってた。

脱退後のコンサートで急にリーダーになった
よっすぃーが、それでも
矢口さんの気持ちが分かる気がする。
そんな風に言ってくれて本当にありがたかった。
その後、バラエティー番組で
楽屋が入れ違いになった時
後輩メンバーが小さい手紙とお菓子を置いて行ってくれた
そんな話を聞いて嬉しくなった。

そして、今日。
色紙の話、かけてくれた言葉を聞いて
すごい泣けた。本当にいい仲間に囲まれてたんだって
やっぱモーニング娘。って最高だなってそう思った。

うちが言うような事やないけど

本当にありがとう。

やっぱ周りがなんやかんや言うよりも
娘。達の絆は強いんだって思った。

すごい嬉しかった。

本当に、本当に。

モーニング娘。は最高です。