平日連休

なんと珍しいことだろうかと思いながらも、だらだら過ごす自分が容易に想像できてしまい悲しかったり…。
早速朝から洗濯したのにまだ干してないとか、イベント行くのに何の準備もしてないとか、今日は遅刻できない(私用があるので)ってのにサカつく04が止められなかったり…。
さて、着替えて洗濯物干して出発しましょうかね!

DROPSイベント

友人のメールでのナビにより迷わず到着できました。ありがたい。
イベントの方はややおして始まりました。
登場順は神田さん・藍ぽんうりょっち
会場が狭く、僕の周りのファンの人たちがイベント中ずっとブツブツと仲間としゃべっていたので終始イライラする羽目に……。
イベントの内容は予定では握手・サイン会(サインはチケット購入者のみ)だったのですが、急遽トークとクイズ大会(?)が追加されました。
トークの方はアルバムについて1曲ずつ神田さん・藍ぽんうりょっちが順番に紹介するというもので、何だかんだで20分弱程だったように思います。
その後クイズに移行。
これがどうしようもなかったように思います。
問題が簡単でなかなか人数が減らない……。
前述の通り会場が狭いので挙手で当てていくわけにもいかず、解答を2択にして対応していましたが、結局不正解者が座れるスペースも無いのでみんな立ったまま。
これじゃ誰が残っているのかわかりませんよ…。
急に決まったようだったので内容も対応もお粗末でした。
最後はネタが尽きてジャンケンになってたしね。
クイズが終わってようやく握手会へ。
僕は最後の方だったのですが、閉店時間が過ぎていたにもかかわらずあんまり流しが入らなかったのは意外でした。
3人とも初めて話したのですが、話したかったことの半分も話せなかった……。
うりょっちは割と良い感じで話せたのですが、藍ぽんのとこで久し振りに頭の中が真っ白になりました。
まぁ、手紙を渡したので言いたかったことの補完はできているはずですが。
「終わった後にすぐ読みますね」って言ってもらえただけで良いです。
おかげで最後の神田さんの時は何しゃべったか覚えてないよ……。
イベント終了後はみんな帰るようになってたけどちょっと残りました。
そしたら最後に一言ずつコメント聞けましたよ。
退場はカニ歩き(笑)大阪限定だそうです。
今回のイベントはプレゼントも渡せたので個人的には60点くらいかな。
イベントの内容自体は40点くらいかと……。
もう少しやりようがあったのでは?と思う場面がいくつもありましたね。
3人ともカニを食べることができたのかが気になるなぁ(笑)

疑問

なんでイベントに参加してるのにずっとしゃべっているのかがわかんない!
それもイベント会場で話す必要が全く無いであろう話題…。
せっかく楽しみにしていたのに…、聞きたいのはあんた達のトークじゃなくて神田さん・藍ぽんうりょっちトークなんですよ!
何だか悲しいなぁ。