TOEIC 4回目

本日、TOEIC受験。
場所は日立港の前にあるサンピア。
ホテルのカンファレンスルーム。
机もゆったりだし、今までの中でベスト。英検の中学校会場もなかなか良いが
ホテルはロビーのソファが高級なので、待ってる時間も気にならない。
上海の王様コースを思い出しながら・・、おっと脱線。

とここまでは良いのだが・・・
巨大な部屋にVOSEのスピーカー、おおリスニングはOKか!
と思いきや、やっぱりいつものラジカセ。。。最後部の私は良く聞こえない。
文句を言ってる人もいたが、結局変わらないのは知っているので、我慢我慢。
#もし台湾だったら、絶対文句言ってる。けど今日は日本人モード
ああ、欲しい通販でやってた集音器。

しかし、逆に聞こえにくいこともあって全神経を集中できてよかった。
本来、人間とは強いものだ。