一夜明けて

ゆっくり寝られたのかどうか・・・。
ハッと目が覚めたのは9:30頃。



携帯を見ると不在着信。
お父ちゃんママからの電話だった。
お父ちゃんに電話をしてもらって、隣でボケーッ。
お母ちゃんとも電話を代って、無事でいることを報告。





んぉぉ?
なんかお父ちゃんが隣で寝ているのが不思議。
先週からほとんど夜勤続きですれ違いだったからなぁ。




今日はどうするんだろ?




何やら電話をかけたり、かかってきたり。
メールもチョロチョロ入ってきているよう。




「とりあえず連絡待ち」だって。
こんな日に仕事に行っても、仕事になるのかな?





連絡が取れたので、今日も夜勤に行くらしい。
余震が続いて不安だけど、仕方ない。





犬っ子達の散歩を済ませ、出かけていったお父ちゃん。







今日は犬っ子達とずっと一緒。





テレビを見続けたせいで目が疲れたのか、猛烈な頭痛に襲われる。
暫くノタウチまくって、ロキソニンを飲む。






「うぐぐぐ〜」と言いながらも3時間程寝たらしい。
目が覚めたらもう21時。





慌てて犬っ子達にご飯を食べさせたけれど、まだ頭痛が・・・。





頭痛いけど、テレビを見ながら家にあるものでご飯。







現実を見なければという思いと、見たくないという思いが交錯。
辛くなって、ケーブルテレビに切り替えたけれど、
やっぱり現実に引き戻される。







この映像が日本なんだ・・・。










お父ちゃんは帰ってこないけれど、何故か玄関の方を見ている。
余震が続いても、落ち着いてる犬っ子達。





が、

こまめは携帯の緊急地震速報の音は怖いらしい。
本日5回着信。


















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村