集積回路と割れたカメ

更新不定期。

4年ぶり

色々と他の事に夢中で、更新が億劫でした。

4年間に、色んなことがありました。

ペンタブ買ったり

高校の教諭陣が極端に個性的だったり

部活動内容(郷土研究)をまとめるためにマンガを描いたり

3DS版に生まれ変わったうごメモで新たな仲間との出会いと別れがあったり

いつの間に交換日記がサービス終了したり

ムシキングが別ゲーになって帰ってきたり

僕の生まれた頃からいた猫達がみんな星になって新しいのを飼い始めたり

3DS取り上げられたり

pontaカード作った結果、ネットポイントの魅力に取り憑かれたり

家にノコギリクワガタが飛び込んできたり(飼った)

修学旅行中至る所でノートに感想書いたり

中古ゲーム店はユートピアだと気付いたり

大ヘマかまして大学受けずして滑ったり

そのせいでADHD認定され障害者手帳発行されたり

部屋の三段ベッドを解体したり

 

なんだかんだで楽しく過ごしておりました。プロフィールにも似たような事書いてあります。

これから予備校通いです。今度こそ真面目に勉強…するわけが無い

生存報告しょもごもご(以下略

↑元ネタ知ってる人います?w

 

三ヶ月に一度のブログ更新って遅すぎですよね、はい。

 

最近の出来事・・・3DSソフト2本買うともう一本無料でプレゼントキャンペーンでゼルダの伝説時のオカリナ3D を手に入れました(弟の推しが強かったから)。買ったせいで弟に3DS取られてうごメモできなくなったぜぇ(泣

 

体育の日?知らないなあ

参議院選挙結果出ましたね

昨日、静岡科学館のイベントに行く前に同行していた祖母が投票に行きました。

祖母がどこに入れたかって?自民でしょ(母が薦めた)!

僕?中学生だから無理っすw

ところで結果の方も自民に軍配が上がり、公明との連立抜きでも過半数を超えて(65議席)ねじれ解消。まだ衆議院は公明がいないと過半数を取れませんが、とりあえず法律案については特に困る事は無さそうです。

しかし、自民の安倍首相憲法9条と・・・あれ?3条だったっけ?どっちが改憲の条件でどっちが戦力放棄だったっけ?後で調べとくか・・・

・・・ともかく、これらの憲法改正には各議員とも3分の2の議席が必要なわけですから、まだ国民の支持は足りてないみたいです。マスコミの報道を聞いているとアベノミクスはいかにも危ない綱渡りに思えますから、これを信じろと言われてYESと即答できる人は確かにそうはいませんが。

でも安倍首相支持派の僕は首相の人選を信じて待ってみる事にしてみます。

生存報告&もうすぐ夏休み

皆さんお久しぶりです(3DSでも友の人はそうでもないかもしれないけど)

 

この投稿を機にブログ名を変更してみたのですが気が付きましたか?

このブログ名(集積回路と割れたカメ)の由来は、最近始めた通学路のゴミ拾い中に見つけた、実際に道端に落ちていたものです。こんなものが落ちているなんて驚きでしょう?ちなみにカメの方は気味が悪くて拾えませんでした。

こんな信じられない物まで落ちているわけだから、空き缶とか、煙草の吸殻とか、よくあるゴミの量は絶望的です。 暑い中、通行人におかしなものを見る目で見られながらゴミを拾い続けるのはちょっと辛いです。

 

今まで描き忘れたことで、四月からずっと学校で配られているプリントで勉強量を管理されているんですが・・・ゲームやりたさでなかなか自制がきかず、勉強量は伸びません。例の脳の働きを矯正する薬はちゃんと毎日飲んでるんですが・・・・・・飲み忘れた日に至ってはもっとひどい事なんか言うまでもなく。

ちなみにこの勉強を阻んでいる楽しいゲームは先月買ったファイアーエムブレム覚醒です(今更。 ノノたそ可愛えw

FEマイブームに伴いpixiv閲覧の頻度も上がりましたがペンタブを使いこなせないので投稿は一切していません。

 

さて、もうすぐ夏休み。夏休み前半は美術部展に向けて急ピッチで制作を進めていくことになります。部活の合間に自分をコントロールしてきちんと勉強できるか不安です。

あとは自由研究と読書感想文。感想文を書くべく図書室で本は借りましたが、非常に感想を書きづらい内容のばかり借りてしまったことに後で気付きましたw 自由研究の方は「樋口一葉の作品を読みやすくアレンジしてみよう」というテーマでやる予定です。

 

最後にもはや笑うしかない話

家庭科の授業でトートバックを制作しているんですが、夏休み前までに完成させられない人は夏休み中に補習を受けさせるとのこと。ところがこの家庭科の先生が酷い人で、まだ皆制作の中盤であるにもかかわらず早めにトートバックの授業を切り上げて消費生活の授業に切り替え、今日に至ったのです。こんなの補習を強制しているようなものでしょうよwww

 

今日書く事は以上です。

またずっと投稿しなかったorz

投稿さぼっちゃいました・・・

受験生なので勉強量の増加をせざるを得ないのに今までと同じ位ゲームしてるんだから必然の結果。

ゴールデンウィークは浜松フラワーパークを観光してきました。1つでも報告する事があってよかった・・・

ところでそろそろ梅雨の時期ですね。このころになるとうちの通学路の遊水地付近の道路では、大量のカエルが仰向けになって死んでいるんです(怖)。原因は謎です。

先々週など20センチはあるかと思われる巨大なカエルが転がってて大いにビビりました。しかもその表皮の色がマンガみたいにきれいな青色をしていたんです。まさか新種!?しかし猛スピードで通り過ぎてしまい、戻ってきた頃にはカラスに取られてしまっていた為よく分かりませんでした。(この種類のカエルについて情報求む)

 

近頃「うちのトコでは」にはまっており、よくキャラクター模写とか落書きをしています。うごメモには出してませんけど。

もう春休みも終わりか・・・

年度末と春休み中音信不通ですみませんでしたorz

春休み中は祖父母の家に泊まり込んで宿題を攻略してましたー

4月8日に始業式です。

 

あと、3月頃から先天性の挙動不審を治せる薬があると言う事で日赤病院に定期検診に行って薬をもらってきてます。効果はそこそこですね。

実にどうでもいいですけどその病院の本館の裏側がホラー好きにはたまらないいい雰囲気を出しているんですよw

テストも終わったことだし久々の更新

数学がだめだったぜ・・・

テスト勉強に専念しろということで一時中断となっていたテキスト学習がテスト終了により復活しましたorz

 

最近はバレンタインデーになっても女子がチョコとか買ったり作ったりしないんだよね。寂しいことだが、ま、リア充との差が無くなるからいいよなw