アンパン企画BBQ

mameruka2006-05-04

今日はアンパン企画のBBQ「牛さんゴメンなさい2」会場は淀川河川公園です♪
昨日から泊まってるわっつんと準備をしてたら夜行バスで大阪に着いた黒蝶・まいもマメルカ邸に到着。
準備を済ませ近くのローソンで飲み物を買っていつもの如く予定より少し遅れての出発。
プレから8:30に「駐車場が半分位うまってきたよ」ってメールをもらったので急ぎながらBBQ会場へ向かう。
もう少しで到着ってところの1本下の道でパトカーが停まっていて前を走っていた車が警官に止められててみんなで
「検問かなぁ?」
って言ってたら警官がルカーのトコにもやってきて窓を開けたら
「ちょっとスピード出しすぎ〜。そこ降りて。」
ん?もしかしてスピード違反の取締り!?
24kmオーバーで反則金15,000円なり(><)
ルカーの前を走ってた車はもっとスピード出してたみたいで免停らしく運転してたお兄ちゃんはキレキレでした。
ルカはその前の道路で100km/h出してたしその時に捕まらなくてラッキーって思ったらポリちゃんと仲良く世間話なんてしちゃいました♪(笑)


そんなこんなで手続きを済ませてBBQ会場の駐車場到着。
まだ数台空いてたので駐車場に停めることが出来たわ。
遊んだり準備をしてたらちえカー到着。
駐車場は2箇所空いてたんやけど人が座って場所取りしててん。
放送では「駐車場の場所取りは禁止です」って言ってたので場所取りしてる人んトコに交渉しに行くが全くのく気配はなく交渉っちゅうよりバトルになってしまったよ。
アンパン・ルカの気迫を見てマメはこの場には必要ないと思ったのでマメはBBQの場所取りしてるトコに戻ってBBQの準備を着々と始める。


一組目は管理者の人も出てきてどいてくれたんやけど、ちえカーより先に待ってる車がいたのでそっちにゆずってターゲットを二組目にしぼる。
ここの人らはしぶとくてなかなかどかないし、5分で来なかったらどくっていいながら5分たってもどかないし。。。
ってことでアンパン・ルカとでもう攻撃!
相手もなかなかひかずちょっとした言い合いが続いてたんだけど、一人の男の人がルカをこついたのをきっかけに警察に通報。
相手は車は諦めたみたいでなんとかちえカーを駐車場に停めて、警察の到着を待ち事情聴取をしてからBBQへ♪
今回はアンパンの負担を減らそうって事で野菜類は現地で切ろうって事だったのでアンパンがバトってる間に少しでも準備進めようと思って野菜を探すが全部切ってあってん。
どうやら昨日アンパン暇してたらしく準備してくれてたみたい。
いつもホンマご苦労様ですm(__)m


開始予定時間の10時ちょいには参加メンバーもほぼ揃ったのでBBQ開始!
淀川河川敷でやる時はいつも橋の下でやってて風が吹きぬけになってて風がキツイんやけど今日はいつも以上の強風!
炭に火を着けるのは楽なんだけど火が着いた後もよく燃えて炭がすぐにススになっちゃって大変(^^;
準備してた炭がなくなったのでわっつんとプレが少し離れたトコにあるコーナンまで歩いて炭を買いに行ったんだけど重い炭買って歩いて帰ってくるのは大変だろうから外に停めてるよんの旦那の車でわっつんとプレを迎えに行く。


炭も追加されたので遅れて来た人達も含め全員集合したので第2回戦開始!!
そうこうしてると
「只今4:15分です。駐車場のゲートは5時に閉まりますので〜」
との放送が河川敷に流れ、もうそんな時間になってる事に初めて気付く!
いつもならBBQでお腹膨らまして遊んでから最後に焼きソバって感じなんだけど今回はホンマ「あっ」ちゅう間で遊ぶ時間すらなくずっと焼き続けて終わった感じやったわ。


片付けるだけで時間いっぱい×2で精算もあるし近くのROUND1の駐車場で一旦集合して精算を済ませ、ルカ連れ達とは別れ他のメンツで近くのココスに移動。
マメルカはパフェを注文♪
アンパンはいつもBBQでは準備だけでほとんど食べないんだよねぇ。
今回もそうやったみたいでアンパンはガッツリしっかりハンバーグセットを食べてたわ!(笑)


解散した後一旦マメルカ邸に戻り風呂セットの準備をした後、わっつん・黒蝶・まい・マメ・ルカとプレ・武ちゃんで大正にある銭湯【ゆぽぽ】で今日の汚れと疲れを落とす。
銭湯で武ちゃんとバイバイし残りのメンツは小腹が空いたので近くのセブンでそれぞれ軽食を購入しマメルカ邸へ。

今回の参加メンバー

アンパン・わっつん・黒蝶・ぷれ・たかりん・エグ・
あきひろ・はまち・sin・JIJI・武ちゃん
さっちん・ちえ・まい・さーちぁん・マメ・ルカ

よっしー・もんちゃん・よん&旦那&ひなた・
まーさん&旦那&良太&颯太&保乃花