USJハロウィン byマメ

ハロウィンパーティー

10月31日までハロウィンイベントがやってるのでUSJに行ってきました♪


USJでハロウィンのイベントが一番好きなんだけど去年は行く事が出来ず今年は行っときたいので2人が休みで行ける今日行く事にしてん。


去年から『ソルシエ』ってショーになったみたいなんだけどウチらが知ってる一昨年までのハロウィンショーは『ホーンテッドビート』でビートルジュース筆頭に悪そうな死者達が踊り出す感じだったんだけど『ソルシエ』はカワイイキャラ達が踊る楽しく陽気なショー


その中でも気に入ったのがこのカボチャのキャラ
めっちゃ可愛くない!?
もう一目惚れしちゃってこのカボチャばかり携帯で追いかけ写メりまくったよ♪
  
口を開けるとその中から小さいカボチャが出てくるんだ☆
まぁマメ的に口閉じてる方が好きだけど


ショーも見たし園内をブラブラしていると『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』が80分待ちで以前に300分待ちを見ているだけに「こんぐらいなら並べるな」って並ぶとスイスイ進んでって30分で乗車!!(◎o◎)

乗り終わって待ち時間を見ると60分になっていたので続けて並ぶと今度は55分とそれなりの時間で乗車。


入園したときライドは並んでいるけど表示は《運転休止中》になってたし止まってたのが動きだしたトコで並んでる列の長さの割に人の密集度が少なく進みが早かったのかな??
たいがい待ち時間ってちょい長めに表示するけど30分を80分とは表示しないっしょ!!


ライドに乗った感想は…
結構オモロイで☆

正直マメは
「USJに出来るようなアトラクションやからどうせそんなに怖くないやろう」
って思って乗ったんやけどこれがなかなかエエんよ♪
すげ〜落ちるとかすげ〜回るとかすげ〜早いとかではないんやけどフワフワ浮く感じが他のコースターでは体験したことないぐらい沢山の箇所で感じられるねん!

新感覚のジェットコースター』

ってのが理解できたわ!!


ちなみにこのコースターは乗って間5曲の中から好きな曲が選べてマメは2回ともドリカムの《大阪LOVER》にしたよ。
万博公園の〜』の部分がUSJ仕様になってたぞ!!
知りたい方はUSJへGO〜!(笑)


その後4Dの横を通ったら調度入場させてるトコですぐ入れる状態だったので久しぶりに【セサミ4D】を見たよ。
セサミは4Dが出来た頃に1回見たきりでその後はシュレックばっか見ててあまりに久しぶりやったから内容は全く覚えてなくて初めてな感覚でなかなか楽しめました♪


そして特に乗りたい訳ではないが7月19日に新しく出来たアトラクション【マジカル・オズ・ゴーラウンド】にも乗ってみた。
まぁわかりやすく言えば『メリーゴーランド』っす!!(笑)

これまた待ち時間もなくすんなり乗れて乗った感想は特にないっす…(爆)



さ〜USJは満喫出来たし次は腹ごしらえ♪
夕食は並んでたけどお好み気分だったのでUSWの【風月】へ!
久しぶりに『お好みバーガー』を食べようかと思ったんだけど味的にはそんなに美味しい訳でもないしやっぱ風月は普通のお好み焼きが美味いので普通のお好み焼きと焼きそばを注文♪

 豚たまモダンとねぎマヨ塩そば

【風月】の焼きそばの麺って独特でめちゃめちゃ美味いんだよねぇヾ(@⌒¬⌒@)ノ
マヨ好きなマメルカは焼きそばの上にマヨかけてもらう時に
「多めにかけて」
ってお願いして通常の倍量かけてもらったんだ☆


お好み焼きのソースで濃くなった口直しにUCWにある【クールデロール】ってロールアイスのお店でアイスを注文♪
−30℃の鉄板の上にアイスの素(?)を流し伸ばすと徐々に固まりそれをコテで手前から奥に押すとクルクルとロールアイスの出来上がり!!
見ててスゴイ楽しいし技術に感心☆
結構力がいりそうに見えたよ。
 ロールアイス
まぁ味は普通かなって感じ(笑)


USJの安い年パスがまた発売されるしまた買わなきゃだね☆