韓国2日目 byルカ

炭火焼カルビ

今日は旅行2日目です♪
今日の予定は観光らしいので楽しみなり☆


朝食はホテルのバイキング!
朝からキムチって気分ではないので普通にパンや玉子・ウインナー等の洋食中心で頂きました♪
何でバイキングってついつい食べ過ぎてしまうんでしょうね!?(笑)


朝食後バスに乗り込んでソウル市内観光です♪
まずは【景福宮】です。

 景福宮

この日は風がキツイし冷たいしでスキー場に来た気分だったよ(><)
色んな建物があってガイドさんが説明してくれてたけど寒くてじっとしてれません!


次は【国立民族博物館】です。
 
 国立民族博物館

入り口の外に十二支の石像が飾られているんだけど亥が豚だったのはビックリ!
って十二支って世界共通なんだろか?


今日もまたまた免税店に連れて行かれたので先輩と取りあえずブラブラ。
別に買いたいものないんだよねぇ〜。。。


そして待ちに待った昼食タイムです♪
メニューは石焼きビビンバです!
本場のは辛いのかなって思ったけど全然辛くなくて普通に美味しかったよ☆


食後はまたバス移動。
ホテル近くの明洞に戻ってまた免税店に行くのだとか。。。
興味ない人は集合場所に時間に戻ればいいってことでルカらのグループは【明洞】散策に♪
後輩は靴を買ったり化粧品買ったりと買物を楽しんでて、あまりはぐれると迷子になるので近くでルカと先輩は屋台のお菓子を買って食べ歩き♪
今日も寒いのでスタバに入ってコーヒータイム♪
ルカは泡が苦手なので韓国語出来る子に頼んで泡抜きにしてもらいました。
集合場所に戻るとおば様方はデッカイ免税店の袋を持ってました!(爆)


次に行ったのは【南大門市場】です。
韓国の衣服や食材が色々売ってるんだけど、堂々とばったもんが出回ってるのには笑えたよ。
先輩は座布団カバーを購入してました。
時間がやばくなり集合場所近くのトイレを貸してくれる眼鏡屋でトイレ待ちをしてると、店員が先輩に話しかける。
どうやら眼鏡を進めてるようでまんまと先輩は眼鏡を購入!(爆)


その次は【仁寺洞】です。
ここは韓国の民芸品が売ってある通りだとか。。。
でもルカはトイレがしたくていそいで後輩とスタバに駆け込む!(爆)
ここのスタバはちょっと変わっててハングル文字でスターバックスと書かれてます。
ここにしかないみたいだよ!

 ハングルスタバ

ここでちょっとしたお土産をマメに買ったんだけど帰ってから不良品だとわかってショック(><)


いよいよ晩御飯の時間です\(≧▽≦)丿
本日の晩御飯は炭火焼カルビ・冷麺・海鮮ちぢみです♪   

 冷麺

カルビの時点でかなりお腹がいっぱいになったんだけどちぢみ食べたら冷麺食べる余裕がなくなったよ!
折角だから少しは味見程度に食べたけどちょっと残しちゃいました。
お腹もいっぱいになったところでホテルへバス移動。
ホテルから見える夜景はキレイだったよ。

 ホテルからの夜景


荷物を置いて夜の街へみんなで繰り出しました!
本日の行き先は眠らない街東大門市場】です♪
ネオンはギラギラでファッションビルや屋台が遅くまであいてますよ。

 屋台

デザートが食べたいってことでビルに入ってるスィーツの店でアイスを先輩とわけわけしました☆   
 アイス


今日も遅くまで遊んで疲れたけど韓国最後の夜ってことで、風呂をあがってからルカの部屋にみんなが集まってお土産の交換をしたりトッポギを食べたりして楽しい時間を過ごしました♪