東京ディズニーシー

ツリー

混んでるのイヤだから平日にしたのに本日12月5日はミッキーの生みの親『ウォルトディズニー』の誕生日らしくこの日のディズニーは混むらしい…


しかもシーではウォルトディズイーの日だから入園時にピンバッジがもらえたり…


そんなん期待してこの日にした訳じゃないのに混んでることに戸惑いが…

07:00−起床

起きるのつらっっ!!

08:00−チェックアウト
08:15−ディズニーシー到着
09:00−開園

開園と同時に2人ダッシュでルカは10時からのショーの場所取り、マメはタワーオブテラーのFP取りに行ったんだけどショーの場所はもうすでにほぼ埋まってる状態であまりイイ場所がなかったよ (^_^;
今までは乗り物乗ってから場所取りしてもまぁまぁエエ場所で見れたのに今日は人が多いみたい!

10:00〜10:20−ミート&スマイル

クリスマス&25周年バージョンでミッキーはサンタの衣装、船には《25》のエンブレムが掲げられてた
以前見た時はアラジンや他のキャラクターも沢山でてきてたけど今回はメインキャラクターのみでウチ的にはその方が嬉しいわ♪

  


【タワーオブテラー】FP
案内されてからず〜っとシリキ・ウトゥンドゥを見つめてたからどうやって消えるかが多分わかったと思う (^_‐)☆

12:00〜12:30−オーバー・ザ・ウェイブ

毎回見てるんだけど色んなキャラクターが出てくるから好きなんだよね♪

  

  

次のショーに移動しようとしたらキャラクター達が集まってたので頑張って撮影

  
 ドナルドダック     チップ           デール

 
 プルート         グーフィー

13:45〜14:10−ビッグバンドビード

1時間ちょい前から並んでたから前から4列目中央やや左側のなかなかイイ席で見れたよ v(^-^)v
昨日の疲れとあまりの眠さにマメは途中ウトウトして一瞬夢見てたけど (ρ_‐)o

移動がてらに風景を撮影

  

14:55〜16:10−昼食

『ホライズンベイ・レストラン』でミッキー,ミニー,プルートと写真撮ってもらいながらの昼食

  

このレストランはキャラクターと一緒に写真が取れるゾーンと食事のみのゾーン2つに分かれていて全く同じセットなのに千円も違うんだよ
一緒に写真撮り賃が千円なんだね (・_・;)

  

キャラクターを一緒に写真撮ったり食事をしているとレストランから見える空が段々暗くなってきたなぁって思ったら雨がポツポツ降り出してすぐに豪雨になり降る前から強風やったし外を歩いてる人達は大慌て!
強風で傘が変な形なってる人もいたわ \(゜◇゜)/


雷もなりだしてミッキーやプルートも驚いた仕草をしたり窓際で肘をついて外を眺めてみたり流石どんな時でも私達を楽しませてくれます


豪雨も落ち着いたのでレストランを出ようとしたらビチョ×2になった人達が雨宿り変わりなのかレストランに入ってきてたから昼食時はとっくに過ぎてるのに結構並んでたよ!

【センターオブジアース】FP
【海底2万マイル】3分待ち

17:15〜17:30−マーメイド

雨降ってるしショーも中止だから雨に濡れないゾーンに逃げ込みました
35分待ちだったけどたまたま着いた時間が前の回が始まってすぐやったからマーメイドショー1回終わって入れ替えにかかる時間って感じ

まぁ早くから並んでたし真っ正面2列目でよ〜く見えました

18:05〜19:10−ドナルドのボードビルダー

軽く食べながらマメルカお気に入りのミニ・ライブショー♪

  

19:30−リトル・クリスマス・ストーリー

雨で2回中止になってて今日ラストの回だけやってくれました

20:10−キャンドルライト・リフレクションズ

夜のショーはあまりいい場所がとれなかったけど何とか見る事が出来たわ♪


トロリー式電車で移動してる間に花火があがって電車から見る事が出来たわ☆


【タワーオブテラー】15分待ち
1回乗ったけどシリキ・ウトゥンドゥの消え方を確認する為にもっかい乗ってみた!
朝に乗った時に大体の仕掛けがわかったのでそこばっか見てたら消える瞬間をハッキリ見れてスッキリしたよ☆(笑)


帰る前に夜のシーを

 

21:15−シーをあとに

ランドのバス集合場所辺りのトイレは混雑するだろうからディズニーシーステーションのトイレで歯磨き等洗面を済ませてランドにリゾートラインで移動。


予想通りランドのバス停付近のトイレは洗面をする人達で大混雑!!

22:20−ディズニー出発

いやぁ行きのバスはなかなか寝付けなかったり何度も目が覚めたけど疲れてたら寝れるもんだねぇ

行きはアイマスク・耳栓してても寝れなかったのが帰りはそんなんせんでも知らん間に眠ってたよ ・・・( ̄¬ ̄).。o0O○


ディズニーランド→品川→新宿
ってバスは客を拾って大阪に向かったんだけどその途中東京タワーのめっちゃそば走ってキレイやったからルカも見たいかなぁって起こそうとしたけどピクリとも動かないからマメ一人でキレイな東京タワーを眺めさせていただきました (−_☆)

07:30−大阪到着
08:45−ただいま