北海道1日目


後日UPします

1日目の行程予定

関空 8:00発→(ANA1711便)→新千歳 9:50着
新千歳11:30出発 → 210分 → 柳月スイートピアガーデン(30分)
→ 60分 → 足寄(20分) → 50分 → 阿寒湖畔温泉(17:45頃)着

ニュー阿寒ホテル


阿寒湖氷上フェスティバルが開催されています。(各自徒歩)


千歳空港に着いて旅行窓口で受付を済ませて集合までまだ1時間ちょいあるので10:30開店の北海道ラーメン道場がオープンするのを待って【白樺山荘】へ!


白樺山荘はラーメン道場の一番奥にあるんだけどオープン待ちをしていた10名ほどは全員他の店舗に見向きもせず奥のお店は一直線

他の店が可愛そうなぐらい(^_^;


とは言えマメルカも目的は同じなので他店は素通りですが(笑)


 白樺山荘の味噌ラーメン


ゆで卵は食べ放題なので1つ剥いてラーメンの中に入れていただきました。

濃くてヤヤ辛みがあって美味しいラーメンです☆


腹ごしらえもでき集合時間も近づいてきたので集合場所に集まりバスに乗車し出発!!

今日は千歳空港から阿寒湖までの長距離を移動って感じで途中観光はなし。


人数が少なく中型バスでは足りないけど大型だとガラガラで丁度イイ感じの人数だったので2人で横1列の4席分が与えられました。


ウチらは一番後ろだったので5席分を使って横になって寝たりめちゃめちゃくつろがせていただきました♪